2003-01-01から1年間の記事一覧

副業(電気通信事業とPCパーツディーラー)

来年の仕事始め頃には古物商の申請をしようかと画策。 必要な書類を揃えて準備万端。今年はあまり良くない年だった。 来年もそんな雰囲気が漂っていそうな気がする。

本業

本日も午後8時出勤で翌日の5時上がり。 某地元局のラジオ番組が聞きたかったのだが、 止むを得ず録音で対応する。 番組自体が長時間に渡るのでPCにケーブルを繋ぎ、 MP3で10時間程録音して、番組の部分だけ編集。 1GB程度HDDが吹っ飛ぶがまぁそれは良しとし…

HDD

米子の某氏よりHDDを譲渡された。 40GBと聞いていたが実際には80GBだった。 動作確認後払いだが、動作確認が何時になったら出来るやら。

仕事(本業)

6日朝までシフトインだが、声を大きくして言いたい。 「休ませろ」と。

JCB/みかか

JCBギフト券3万円分を、 光ケーブルのセールスから頂いた。 金券ショップで売り払うと工事費用+400円になった。 まぁ、工事がタダで出来たと思えば良いか。

FAX

某中古屋でジャンク品FAXを購入。 前回購入時は通話できたがFAXが使えなかった為、 今度も駄目だろうと思いつつ電源を入れる。 動作したがbeep音が大きすぎた。