2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦線復帰

D945GNTが直った。 というか電源のトランスが死んでただけだった。 ATX24pinのマザーだが、PCIExpressは今のところ使わない。 裏技ではあるがATX20pinを普通にぶち込み拡張の4pin分はNCとする。 #裏技はパソコンアイランド米子店係員談。 CPU用12Vラインはペ…

無通告断したらそのまま丸一日停止

回線の切り替えに際して、そのままルータ移設で行けるかと思いましたが、 Bフレッツから光ネクストへの引込回線変更の為、 上流の接続業者(広島:21ip.jp)の接続用IDとパスを変更しないとならず、 切断したまま、丸一日停止せざるを得ませんでした。 利用者…

諸手続きそにょ2

転居届を出してみた。25日より転送開始。 まぁフライングの分は配達担当に話を付けておけばOKかな。 ガスを頼んでみた。土曜の夕方に来るらしいので準備。 原付・小特商品車用ナンバーは、 住民票を移す前に旧住所で切り替える予定。 ランプシェードの掃除が…

諸手続きそにょ1

電話でもよかったのだが、休憩中に水道局に向かう。 あらかじめ水栓番号を控えてあり、手続きは5分で完了。 電気も10分ほどで完了。 ガスは急がないので後回し。これは立会いがいる模様。 電話は立会いが必要とのことで打ち合わせに計30分。 大家さんには壁…

すんでの所でセーフ?

実は明道小学校区の2DKペット可物件の前に、 全国展開している某中堅不動産会社で話をしていた。 同校区で、2DKのマンションの3階。 駐車場と共益費込で44000円の敷金礼金無し。 家賃保証料21000円、その他費用2万ほど。 俗に言うゼロゼロ物件である。 おま…

やらなきゃいけないこと

賃貸契約(来週中) 引越しの挨拶(荷物搬入開始後) 住民登録の変更(賃貸契約後直ちに) 運転免許証の変更(住民登録変更後、交番でOK) 古物商許可の変更(福市から完全に引っ越してしまう来年1月まで) 二種電気通信事業者の変更(古物商と同様) 郵便物…

引越し

五千石小学校区を離れ、3km先の明道小学校区に移り住むことになった。 窓から見える明道小学校が懐かしい。 小学4年次まで通っていた。21年ぶりのカムバックである。 古い伝であるが明道小学校時代の同級生のお父さんが大家の物件を世話して頂いた。 築15年…

パンク修理

依頼で客先に向かう途中にビーノの後輪がパンク。 客先が車屋だったので、工具を借りて修理。 特に意味は無いが、ツナギを着せたドールを横に置いて、 同系のZRから外したタイヤ付のホイールに変える。 ホイールにアプローチする為マフラーを外すが、ハブナ…