2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CCCのJIS Q15001:2006違反について

昨日28日の23時丁度頃に樋渡啓祐のFBウォールに書いて、 都合が悪かったのかどうか知らんが即デリを食らった原稿から、 少し発展させたものを纏めてみた。 「CCCはJIS Q15001:2006に違反しているのではないか?」 CCC(Pマーク保有)により一部ドラッグストア…

気分を変えまして

殺伐とした日記の中にミゼットIIが!!!! 預かり物です。それにしてもうちの周りには珍車が多いな。

「続」カルチュア・コンビニエンス・クラブ、Tカードの医薬品履歴問題

各所からのコメントと突っ込み、参考記事まことにありがとう御座いました。 引き続いて突っ込みと参考になるソースがあれば、遠慮なくtwitter @Alice_fst までお願いします。当方の頭脳での処理能力を超えない限り対応したいと思います。 当方がカルチュア・…

カルチュア・コンビニエンス・クラブ、Tカードの医薬品履歴問題

http://www.asahi.com/national/update/0717/NGY201207160032.html医薬品の購入履歴がTカードに流れているって事実(秘密漏示罪の疑い・・・・じゃなくて、漏示罪そのものだな)は余り知られてなかったんだろうなあ。 薬剤師さんとか、お医者さんとか大変だ…