2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が届いた

着荷。でかすぎ。仕事の途中で引き取ってきたが、輸送には苦労した。魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2008/11/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 88回この商品を…

積み上げすぎた。

もうちょっと書庫を整理せねばなるまい。 バーコードリーダーがある事に感謝。

ガイナーレ鳥取

TDK戦。4-0でガイナーレ勝利。 でも、上位チームの試合結果次第な所はどうにもならん訳で。 追補 やっぱ「ゆきxまこ」っしょ。

リトバスで不覚にも吹いた

見たまんまですよ。ypa!!!!! これは良MAD、発想の転換。 リインもクドも銀髪碧眼でロングだったな。自然すぎる。 3月にリインが来るのでクドと並べてみようか。

地震

とりあえず揺れたので書いてみる。震度は3ぐらいかな。

フィギュア注文:追加

3月 ねんどろいど 柊つかさ 通常Ver. ねんどろいど 高良みゆき 通常Ver.

DAHON Impulse '05

ブレーキ系統、特にワイヤ周りがイってしまっていた車体。 Vブレーキの調整が嫌いなので購入店であるH店にさせようと持っていったら「自分でやれ」と言われた物。 店の看板には「アフターサービス」だの「組み立てには気を使って」だの書いてあるが、 嘘っぱ…

2台並べられる

ようやく前後2台分のホイールが揃った。使い回ししなくてすむ。 SHIMANO WH-R500前後/HUTCHINSON TOPSPEED(機材納入で返還)クリンチャー サンシン前ハブ + MAVIC-GP4/Vittoria Strada(譲受)チューブラー MAVIC OPENPRO + SHIMANO FH-7800/Panaracer Stra…

倉庫の中

ごそごそしていたらスギノのコンパクトクランクと50及び48アウター、36及び34インナーを発見。 遊ぶには丁度いいクランク。

無事注文

某店責任者から電話。注文を出したとのことだった。 これでモノ自体は間に合いそうだ。新しい店なので許してやろう。これからに期待。

報連相だけはしっかりしてくれよ

某店に先週末にシフトインナーガイドを注文していた。 バイト店員だったが、シマノ補修品を受けた事が無いので上に聞いて改めて連絡をするとのことで待っていた。 問屋営業日の平日に入っても月火水と連絡が無いので昨日覗きに行った。 違う店員が出てきたの…

ご無沙汰です

マイミクの某氏と仕事先でばったり会う。 向こうは車を出そうとしていたので誘導やって見送った。たまには遊びに行きたいんだが。12月はいけそうに無い。いくなら11月末か。 購入した本 これはメモ書き段階。まだ読んでないのが積み上がってます。 今月の累計…

登坂

弱虫ペダルの「小野田坂道」君の如くハイケイデンスで会見から岸本の坂を登ってみた。 因みにFSD2。クロモリだが典型的なスポルティーフの為重量は違いすぎ。 以前よりは微妙に体が軽い気がする。痩せたと言われる事に関係が有るのだろうか。 自転車部品が落…

ストラーダをはめてみた

初めてチューブラーをはめてみた。 まずは触れ取り台に乗せてカップブラシで古いリムセメントを剥がして行く。 下地を少し残してセメントを塗っていく。手にべたべたついてしまうが仕方が無い。 セメントを乾かしてから、ぐいぐいとはめ込んでいく。センター…

BB来ちまったよ

不要となってしまったBBが届いた。1ヶ月掛かるんじゃないのか、と思ったのだが。 注文したので仕方が無い。引き取ってきた。 しかも注文した物が無くて代替品になっていた上、上位グレードの物の為2倍の支払に。 元々がそんなに高いものじゃないから良いけど…

FSD2の現状

モスボール状態解除。Wレバーフリクション。 8Sのクランクに10Sチェーンと9Sチェーンの混合品、10Sの変速。 クランクのアウターはどうやら6S/7S用の物らしい。インナーは8S用。 絶対自転車屋は不具合が出るといってやらない。 しかし、ディレイラーの許容範…

ジャンクよ有難う〜チェーンライン合致

某自転車店の廃材から缶コーヒー代でサードパーティのBBを貰ってくる。 BB軸長116mm。いざ鎌倉! 5mmクリア。 注文した部品どないしよ・・・・・ 1ヶ月以上掛かるのならキャンセルしたくなってきた