2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月にはいるので

日曜予定 「撮影」は場所以外の断りがない限りドール撮影。 8/2 0730 松江:撮影(宍道湖畔) 1100 CHヤマサキ(予定) 8/9 未定(6月末の例の女の子連れて歩ければいいのだが) 8/15-16 8/15 2030- 日南 8/16 -1500 一周忌法事 1630 米子駅前 8/23 未定 8/30…

撮影予定

8/2、松江の予定。朝早めに向かいたい所。 最近は低感度フィルムを常用している。 夜間撮影等低照度の場合は長時間露光で対応する。レリーズと三脚は必須。 勝負フィルムをそろえた。 いくつか撮ってきて感じたのだが、白黒の方がイメージ通りの作品に仕上が…

昨日大吉で飲んだ

飲むなんて滅多にない事だが、 アンチスパマーの仇敵「野上幸雄」が殺人予告で逮捕されたので、祝ってみた。 (報道されており、今後は名前を伏せる必要なしと判断しました) 産経より引用 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090716/crm0907161953025-…

お互い天婦羅

ヤフオクで1/6用のリトバス制服を落とした。 いつも天婦羅を用意してから入札している。 落札金額が変動したときに金額を書き換えるだけ。 大抵は1分以内に一発目の連絡を入れる。 今日はクロスカウンターが決まってしまった様だ。 ほぼ同時に向こう側も天婦…

ロゴマーク

半年前から温めていたうちのロゴマーク。 予算に目途が付いたので写真での元データを某絵師に送った。 写真を元に絵にするのでノッペリ感が出ると言われたが一任した。 印刷屋には8月末入稿を通告している。 総予算13kで、カッティングシートを出してもらう…

頭も届いた

職(ryで支店止。 受け取ったのはトラック便の到着後数分である。有り得へん。 僅か数分で目的の小包をピックアップした方法も職(ryだ。 組んでみると誠に可愛い娘さんである。 名前は「綾花」としよう。 俺もマジで倒錯入って居るなぁ。

スコーン作ってみますた

材料(20個程度) 薄力粉 400g ベーキングパウダー 大匙2 卵 L玉一個 牛乳 100-200ml バター 130g 薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、篩に掛ける。 バターを湯煎。 卵と牛乳を溶いておく。 湯煎したバターを卵と牛乳の混合液に加える。 篩に掛けた薄力粉…

1/6ボディ受け取り、ヘッドは・・・・?

ボディが先着したので受け取ってきた。 営止めを朝一番でヤマト運輸の担当ドライバーに手配、 東京からの配送時刻*1を見計らって向かう。 トラック便の時刻を覚えてるのもどうかと思うが、 ヤマトのおねぇちゃんに顔覚えられてるってどうよ? 向こうから「い…

軽く6万かそこら吹っ飛ぶ

必要経費以外の支出(本の掛払いとかドール部品とか自転車部品とか)を計算。 バイク売却代金分割の分配金立替を含めると5万。会社の経費立替もある。 一時的には苦しくなるだろうがまぁ何とかなるだろう。 #同僚に売ったバイク代金の内4000円は #同僚が会社…

先着が3つ、ヘッド落札っと

1/6ヘッドを落札。出品者栃木じゃなくて群馬だった・・・・ 余裕資金ギリギリ。 デッドストックの切手が使えるので着払いにしてくれんかと交渉中。したらOKがでた。先着は明日午後にボディとインナー、サンダル。ヤマト運輸。 こいつは支払が7日以内なので受…

ドール関係の購入見通し

1/6ドール 栃木の方から1/6のヘッドをお迎えしようかと画策中。 余裕資金範囲内での買付なので値動き次第。 コスチュームは、まぁ11月岡山遠征まではアゾンあたりのお仕着せだろう。 1/3ドール DD系ヘッドは数件考慮中。これは12k程度を目途。 計算上は約三…

見切り発車分

1/6ヘッドを落とす公算が強いので。 オビツ SBH-L23女性素体 アゾン 1/6用レースブラ&ショーツ+カジュアルサンダル

で、きのうは俺も事情聴取

ちょうど仕事で某所に立ち寄った際に警察がわらわらと群がっていた。 午前に来たときは何も異常なかったのになんじゃろうかと思っていたら、 案の定警官に捕まって根掘り葉掘り聞かれる事に。 警報装置が作動したらしい。んで、立ち寄った人間に話を聞いてい…

ようやく逮捕か・・・・

7年前にメール爆弾、6年前にサーバに攻撃を仕掛けた「N」が、 別件(掲示板への殺人予告)で逮捕されたと聞き及んだ。 うちの知己数名もかなり被害を受けており、 知り得る限りでは私含め5名が警察に被害届を出していた。 殺人予告は前にも自作自演で(Nの所…

大山が夏山の内に

なんとか装備を整えておきたい。久しぶりに頂上に立ちたい気分。 リミットは九月上旬。 個人的には冬も行きたいが金銭面がきつい・・・・ 冬山装備は金が掛かる・・・・ 草鳴社谷*1 *2のスキー滑降とか出来たらいいんだけどね。 *1:昭和初期、大山での初の遭…

大山寺は人大杉

比較的人の少ない筈の賽の河原ですら羞恥プレイになりそうだったので、 娘たちは鞄の中でオネンネであった。 家に帰り着いてからクッキー(バニラ「風味」)を焼いた。 暑さで頭もおかしくなってきたようだ。 ケチってマーガリン使えば比較的コスト安ですん…

妙な物

とあるルートから中国の写真集を手に入れた。 「(林に下が夕)幻桂林」張力平(チャン・リーピン) 広西人民出版社 桂林の風景写真集。中文を読む*1とトプコンホースマンとLinhofで撮った物のようだ。 *1:漢文の読解に毛の生えたような物だが多少分かる

今日の撮影予定

暑いので多分大山寺。雨もあがる様で何より。 フィルムを使い切りたいのもある。 娘はリーリャ、エーリカの両名ともつれて行く予定。 最初は自転車で登ろうかとも思ったが、晴天+撮影機材のことを考えた。 元々ローケイデンスハイトルクで登坂は非力なためFS…

スーツが買えないからスーツを貸すんだそうな

日本引きこもり協会・・・じゃない、日本放置協会・・・ちがう、 日本発条株式会社・・・・これも違う。 略称だと紛らわしい日本放送協会のにうすをボーっと見ていた。 フリーター、ニートが就活で困る事のひとつに、 「低収入でスーツが買えない」という事…

ペンギンJOG嬢の整備予定

交換 ブリヂストン/ HOOP 2.75-10(26J)WT 前後 10インチ用チューブ前後 FブレーキPAD RブレーキPAD 注油 ヤマハ2st純正オイル(JASOグレードFDクラス:半合成油) ヤマハ純正ギアオイル 油脂はやっぱり純正のFDクラスに限る。 (お客さんのには在庫切らして…

三度目の出戻り

27vペンギンジョグが出たり入ったりして三度目。 今度はこっちから呼び戻した。荷台あるし篭取り付けも可能だし、 なんと言っても全バラシしてるので構造も熟知。故障してもある程度は対処可能。 荷台にリトルバスターズ!EX クド出没注意ステッカー貼ったリ…

鉄屑屋さん

マフラーを修繕したネクストゾーンを借りたハイゼットに積み、伯耆町へ。 直線で6km先の作業倉庫で最終調整。作業内容は以下の通り。 ミラー交換 プラグ交換 キャブ清掃 商品標識で公道を試走(直線500m全開) プラグを変えたらセルで始動出来る様になった。…

アフターファイヤ

拾ってきて*1通勤快速に使っていたJOGネクストゾーンの売却が決定した。 書類完備の車体なので一応俺の名前で登録、正規ナンバー取得済。 日曜日にお客さんの家でナンバーを付け引渡し。 回送する時のナンバーは自賠責が掛かっている商品標識。 事前にインパ…