2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

構内LAN更新

無線ルーターと指向性アンテナが転がっていたので構内LANに接続させた。 ブリッジモードで先月故障したHUB代わりにもさせる。 ノートは構内LAN接続に切り替え、老朽化したLANケーブルを撤去。 繋ぐと速度がやけに遅い事に気が付く。野良APに繋がっているよう…

つかれた・・・・

某所にジャージー牛乳をビンで発送。 みぶなつき氏の同人をオーダー。

乗った

生山行普通列車に乗った。珍しく女性運転士だった。 ワンマンで運賃表の切り替えをミスってて、岸本から乗車したのに整理券が出なかった。 まあ、乗車駅証明書を事前に発券してたので精算は可能だが。

走った

米子駅行きバスを時刻的に乗り逃がしたので、 岸本駅行の時刻表を見ていた。伯備線に連絡出来そうだった。 通過時刻まで3分しかないので全力で600Mダッシュ。 間に合った。当初の予定の日南町日南病院へむかう。

予定が狂った

昨日のO社の不着で大幅に予定が狂う。 日南町に向かう予定だったが荷受せざるを得なくなりポシャる。 佐川の関西方面の荷揚げは14時30分。 それまでどうやって時間を潰せというのか・・・・・

代品

O社の欠品の代品はグレードがひとつ上のものを充てるようだ。 遅延が生じた事についてのコメントは・・・・まだ無いが。

続 こまったこと

今日も届かないのでO社に電話をする。 1発目発送の際に欠品を生じ、断りも無く2発目と梱包を同一にしようとした為の遅れであった。当然激怒。

ちと困った事

自転車部品 O社に注文した内の1パケット目、15日に届かず。 2パケット目の到着予定日の今日再度問い合わせ予定。 何故か来週を予定していたCBあさひの方が早い様だ。昼引き取り予定。 某所、裁判か? 4年前のDoS攻撃被弾に動きあり。資料提出の必要に迫られ…

ULTEGRA化

Anchorには今までRD-6600GS+SuginoXD2+FD-5600が入っていたのだが、 足回りを完全にFC-6603+FD-6603-BでULTEGRA化する事とした。 この場合はST-5600をST-6603へ換装しなければならないが、ST-6603を買う余裕は無い。 幸いバーエンドシフトのSL-BS78と誤発注…

ホイール

流石に3台目を組もうとするとホイールが追加で1セット欲しい所だった。 WH-R500の2007年ロットが安かったので買う。 2005年ロットはリムが黒だったが今度は赤のラインが入っている。 8-10S対応なので互換性は良いのだが、重い。

ハチャハチャSF

会津信吾氏と横田順弥氏の新・日本SFこてん古典 (徳間文庫)買ってみた。 ついでに予期せぬ方程式 (1984年) (双葉ポケット文庫)も。

見舞いの帰り

倒れた祖母の見舞いの帰り、神戸上-千屋花見の県道を抜けて新見へ。 まっすぐ帰らずに新見近辺をぐるぐる回り、北房手前まで行って引き返す。 18時前になってようやく新見ICから中国道へ。 18時半落合JCTより米子道へ。新見-米子間90分。大分飛ばした気がす…

いちかわ

サドルバックを頼んでみる。 http://www.riverone.jp/Product_10.html 地方発送やってくれるとの事なので頼んでみる。 現金書留のみ受付との事。(口振出来ればいいのに・・・・) 明日は店休日と聞いていたのでわざと差出時刻をずらす。 木曜日に送金される…

心臓を直接握られたような気分

祖母が倒れた。脳梗塞だ。元々高血圧で、何年か前に私の目の前で軽い発作(一時的な記憶と言語障害)を起こし、 事後のCTで「軽い発作の疑いがある」診断された事があった。 予防的措置として降圧剤を服薬していた筈なのだが、今度は入院。重いものらしい。…