2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!その2

小林源文氏のブラウ作戦を読みながら途中で寝てしまったのだが、 その間に「ネギま!4月:神楽坂明日菜」が届いた。 仮契約カードも付いてお得感アップ。 取り敢えず2-4月発売分は確保の予定。

週休二日

ようやく本業の上司が週休二日シフトを組んだ。 雇用時の説明では不定期だが、 週休二日になるようにセッティングするとの事だった。 しかしこの半年間の休みは週1日であり、 2週半ぶっ続けで仕事なんていうのもざら。 ようやく雇用条件の一つを履行してくれ…

サーバテスト中

譲り受けたサーバをテスト運用中。 機能面はPentium3-Xeon733MHzだけあって問題なし。 玉に瑕なのは、消費電力が600Wと電子レンジ並みに電気を食う事。 連続稼働ではなく非常用のサーバとすべきなのだろうか。

カード

郵便局にクレジット兼用キャッシュカードが届いたと昨夕連絡があった。 昨年末に申し込んだ物だ。 私は弟の使用する携帯利用料金の送金(端末は私名義)の為、 代理人カードも発行してもらっている。 通常のカードと代理人カードは一緒に切り替える為、 遠方…

BSSの宇田川修一アナ

23:00の事。かれこれ3年ぶりだろうか。 BSSの宇田川アナを見かけた。私を覚えてくれていた。感動。 昔は彼の担当していた深夜ラジオ番組、 「ミッドナイトパートナー」に良く投稿したものだ。 久しぶりに昼の番組にでも投稿しようかと言う気になってきた。

CD-ROMドライブとファイバーの威力

先ほどの某所の友人宅でゴロゴロ転がっていた、 24倍速CD-ROMドライブを2台GETした。占めて1000円。うちのサーバにどのくらいで接続できるか試した所、 ADSLモアで平均500kbps出た。前の5倍だった。

どっちもどっち

米子の某所の友人宅に御呼ばれ。 チーター4台、PC稼働台数7台の豪傑。 #かく言う私も稼働台数6台、内3台はサーバ稼働tonkinでシエルさんの好物の(違)カレーを食ったら、 姿勢を正してネクタイ締めて、手土産もって行かねばなるまいか。

ハイオク

元ガソリンスタンド勤務の同僚が、 ハイオクに変えろとうるさいのでハイオクを給油する。 なるほど、エンジンパワーが違うわけだ。 妙に出力が上がっているような気がする。 次はエンジンオイルの交換かな。給料貰ったら行こうかな。

永江郵便局にて

米子局で書簡購入を蹴られたので、 使いたくなかった業務用ストックの書簡を止むを得ず使う。 #通信事業者用として所在地等の印字を施したので、 #個人用としては使いづらい物がある。 中に切手を送金用として入れるため、配達記録を掛けないとならない。 至…

米子局販売拒否

勤務明け、いつもの米子南ランプで降りずに、 米子西ランプで降りる。駅前の米子郵便局に用事があった。 弥生橋は凍ってた。コンベンションセンターに突っ込むかと思った。米子局に着き「ゆうゆう窓口」の呼び鈴を鳴らす。 「すいません、郵便書簡2枚分けて…

ゴミ箱の中の

外にあるゴミ箱を掃除していると中に封筒が。第6感がピーンと来た。 開けるとポイントカード500円分が入っているではないか。 ゴミ箱に捨てられた事から、所有権放棄が為されたと判断し、 ポケットの中へ。 (注:ゴミ箱の中の物は漁っても占有離脱物横領とは…

僅か2時間で

5センチ積もってしまいました。 米子バイパスは新雪が中途半端に固められてケツがドリフト。 安養寺橋で発進した時なんか車輪が空回り。くそ、朝勤務の奴が1時間も寝坊しなければ、 こんな道を走らなかったのに。

CD発注

魔法先生ネギま!のCDは米子では手に入らなかった。 松江には有りそうだけど行く暇などとても無い。 止むを得ず通販で発注を掛けた。某通販サイトで貯めていたポイントを使って、 送料のみ支払う形にした。

寒いね、外は

業者のワックス掛けは深夜の間に作業をする。 3時間ほど業務はほぼ中断、寒空の下に放り出される。 「ベベベー」と息を吐きながら空を見上げる。 降りてくる白い悪魔が眼鏡をよけて目に入ってくる。 なんでやねん、眼鏡に付くなら分かるけど。

大山

大山にがいに雪が降ったそうで。 それにしても大山のスキー場は、駐車場の便が悪すぎる。 地元民も嫌って他の所(氷ノ山とか花見山とか猫山とか)行くし。 豪円山まで雪上車で送り迎えることをしても、 罰は当たらないと思うのだが。

ホテルが燃えた

駅前のホテルアジェンダが出火。宿泊客1名死亡。日記を書いている途中でNHKが全国報道して気づく。 鳥取放送局の米子支局から車で5分程なので、すぐカメラが回ったのだろう。 余談 消防無線を付けてみた。 鳥取広域行政組合消防局の周波数はやっぱりうるさか…

積雪、実は20cm

朝6時半から屋外駐車の3台の車に掛かりっきりだった。 代わる代わる雪を落としアイドリング状態とする。 愛車はガスが余り無かったのでついでにガソリンスタンドに向かう。いつもとは違う所だ。 新青木橋から安養寺橋まで通常1分が8分も掛かる始末。 帰りは…

外を見渡すと

#本業はお休みを取っています 5cm位降雪。愛車のワイパー上げるのを忘れてた。 多分凍りついているだろうから、始動には熱湯3L程用意せねば。 この前は朝早くウオッシャーを掛けたら、 ガラスに一瞬で凍りつきやがって往生したしなぁ。

ばんがいち

毎月恒例のエロ本買い。 「ばんがいち」が発売となったのですぐに手をつける。 「虎向ひゅうら氏の連載が終了かー」などと呟きつつ、 「鈴玉レンリ氏」と「ぱふぇ氏」の作品で感嘆する。 後はゴニョゴニョ(爆)

動作確認

サーバ強化のためNEC製Express5800-waを入手。 5年前のP3Xeon733ワークステーション。 OS他、本体フルセット。値段は秘密。 恐る恐る電源を入れるが、画像信号が無い。 ビデオカードを見ると、別電源が必要なタイプのようだ。 電源を繋ぎ気を取り直して再起…

郵便局待ち

サーバ機が入室するのだが、届くのが13時以降なので、 出勤まで待機中。来そうに無いので20分ほど家を空けようかな。 ネギま!のCDでるし(赤松健氏日記参照)買いに行かねば。 #福市簡易郵便局 で例のごとく銭をおろして今井福市店に突撃すると言う事で。

郵便書簡と郵便小為替

商品代金の決済に郵便書簡と小為替が必要となった。 福市簡易郵便局に行くのだが、 今日は郵便書簡をおいてあるかどうか。 あそこは良く切らしてるからなぁ。

帰りは凍結

※注 本業では私は深夜勤務 朝勤の人間が遅刻し、15分残業。散々嫌味を言って、車に乗る。 米子パイパスを松江方面に向かうと、日野川への架橋部が凍結。 愛車軽貨物ミラがケツを振ってしまう。 米子南インターで下車、R181号を南進する。 中途、某コンビニに…

被害届?笑っちゃうね

反spamサイトにDoSを繰り返す東京の某団体(spammer上部組織)が、 反spamサイトに対して「名誉毀損」で「被害届」を提出だって? 或る人の罠に引っかかったな。 裁判にでもしようものなら、 全国で民事刑事にかかわらず告訴告発が相次ぐでしょうな。 不法行…

トローチ

常時携行の資料鞄の中に、最近はトローチを常備している。 仕事柄、のどの消毒が欠かせないからである。 インフルエンザワクチンを打てなかった組としては、 罹患に対して警戒せざるを得ない。 それにしても、薬代が泡のように消えていく。

ノモトニー、トモアーネ

迷彩君5巻を読む。 竿尾悟氏の同人が欲しいと思うのだが、 コミケに行けるような所に住んでいないので、 毎年地団駄を踏まざるを得ない。

基本的なスタンス

コメントのスタンス 軍事関係 やや右寄り 政治関係 やや左寄り 芸能関係 お笑い/結婚報道は無関心というより嫌い 逮捕報道はそれなりに ネット関係 やや右寄り 当方が記した記事へのコメントははてなのIDを持つ人間以外は禁止(フレームになる恐れがあるので…