2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして、今年は大殺界?

左手首を傷めていたのにまたこけて左手にクリーンヒット。 右手は荷物でふさがっており、 左手をかばおうと咄嗟に膝を落としたが間に合わず掌底突きに。 すでに痛めた筋には影響は無かったようだが、悶絶。 到着品 「ねんどろいど セイバー スーパームーバブ…

バギーの続き

1時間ほど前にバギーが納車された。4ストだった。 ミラーは前のオーナーの趣味なのか、余りにも小さくて使い物にならない。 家の裏の故障バイクからミラーをはずす。 バッテリー接続はないもののエンジンチェックはとりあえずOK。 手持ちのバッテリーは指定…

FMV-BIBLO NE6/650R3

LANが標準装備される前の端境期の機体。ブロードバンド向きでないが拾ってきた。 まずはSHARPのジャンクノートからメモリを抜き、移植。 RAMを上限の256MBまでUPさせる。 標準はWindowsMeであるが、余りにも不安定な為EcoLinuxを突っ込んでみる。 しかし無線…

ミニカー名変

書類が本来の所有者から取寄せて揃ったので、 明日辺りにでも名変手続きに行こうかと思う。 すでにミニカー登録している物の名変なので、手続き自体はかなり楽*1だ。 任意保険は親の車が東京海上に入っていてファミリーバイク特約該当である事を代理店に確認…

四輪バギー

車を手放してからかれこれ3年。 昨日はバイクでブレーキミスからジャックナイフ。 大ゴケしてしまい、左手首捻挫。 仕事片手でやらざるを得ないけどどうしよう・・・ 昼過ぎ、マフラー溶接に伯耆町の知人宅へ。 なぜか50ccのミニカー登録四輪バギーがある。 …

ミニカーのアイデア

スクーターのホイールのステー溶接を飛ばしてドラム部分のみにして、 ドラムにカブのドリブンスプロケットを溶接、 車輪軸を通す為のベアリングとショックアブソーバーをつけた骨を本体に溶接 チェンドライブで後二軸を駆動させてやればミニカーになる気がす…

修理方針

ブレーキとシートの皮が届いたのでまずはタッカーを使いシートの張替え。 中のスポンジが少しかびていた。どうにもならないので取り敢えず覆う。 見てくれはきれいになった。 ハブナットがヤマハスーパージョグZRと同径だったので、 作業庫にある同系で事故…