2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

許可待ち

古物商の申請は17日受理されたが、欠格事項がないかどうか審査する模様。 まぁ成年被後見人とか被保佐人じゃないのは間違いない。 11日時点の東京法務局の証明及び米子市役所の証明を持っていってある。 刑法犯でもないし。被害者になったことはあるけど。

とりあえず取り寄せ

第三級陸上特殊無線技士でも受けてみるとするか。 第三級海上特殊無線技士でも良さそうだ。むしろ海上のほうが簡単そう。 まぁ、アマチュア無線技士みたく4択かそれ以下の択一式だろうし。 法規―第三級陸上特殊無線技士用 (無線従事者養成課程用標準教科書)

JPRS

書類が整った。JPRSのドメイン登録者情報が開示された。 これを持って警察署に古物商の免許申請を行うこととする。 書籍 於:今井書店福市店(米子市福市) ぽっぷんlove!―たちばなとしひろ作品集 (ダイトコミックス) たちばなとしひろ

点滴

3日ほど前から流感?に掛かった模様。抗生物質の投与とブドウ糖点滴を受ける。 咳止まらず、胸部痛ますます悪化、息を吸うたびにきしむ。食欲無し、胸部不快感。

古物商

電気通信事業者として届け出てから3年が過ぎようとしている。 顧客から頼まれてだが、中古のPCパーツを個人的に扱うことも多い。 そろそろ古物商の免許が無いと危なくなってきたので、 昨年末に行政書士に申請書類の作成を依頼していた。 いざ何かあったとき…

追記

先の「機械じかけの戦乙女」を某氏より見つけたと連絡が。早いっ! 送料含めると新品で買った方が良さそうな値段になったが、仕方が無い。

ふと気になって

妹が横でテイルズオブリバースをやっていた。 ヒルダと連呼してて、ふと思い出したのがこの本。 ACCESS機械じかけの戦乙女(ワルキューレ) (角川文庫―スニーカー文庫) ヒルダからヒルデ(ヒルデガード)を連想*1してしまった。 昔、高校(旧根雨高校)の時分…

初詣

宗形神社(米子市宗像)に足を運ぶ。 御神札及び御守袋を頂いて帰る。御神籤は吉。

峠越え

朝、家族には内緒で日南町大字多里字上萩山へ。R180南部町内は完全に凍結状態。 菅沢ダムから降下する際はハザードをつけつつ時速15kmで走行。 通常1時間10分の行程が2時間掛かってしまった。 年始の挨拶を済ませ、従兄弟にお年玉。 多摩川カルテットのVTRを…

ドライブ

PLEXTOR PX-W2410Aをまた買う。既にベイは一杯。 Linuxを入れたサーバに使おうかと模索。

まぁ、ネッカで軽く飯でも食いに行くか

7時前後に就寝。起きたの11時。勤務をクリアすれば1月2日は休暇。 飯食ったら再度2時間程度睡眠をとって所用をこなして、出勤。取り敢えずは電器屋めぐりかな。