2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電界強度を計算してみた

DARAZ FMの電界強度を計算、予測してみた。 放送区域に要求される電界強度は0.25mV/mである。 http://www.circuitdesign.jp/jp/technical/siryo3_02.asp 送信空中線高600m 受信空中線高1m 79.8MHz 送信出力20W 送信側空中線利得8.15dBi(5EL八木使用と想定 E…

でっかいの計画

オビツボディ50センチがコミサイト松江店で発注可とのこと。 7月以降にとりあえず1体〜 やべぇ、どんどん増える。

へぇ、同人も納本義務があるんだ?

http://d.hatena.ne.jp/amateru/20100323/1269360414 へぇ、じゃ、国会図書館行こうかな。 物好きが納本してるかも知れんし。

IPサイマルラジオ

本来規制が掛かる筈のradiko.jpだが、東京地区版が聞けちゃうことに気がついた。 当方の直上はBフレッツファミリーで、 サーバ用として広島市の某接続業者のビジネス用契約*1を取っている。 単に上流のリセラーの筈なので、上流が東京の業者なのだろう。 ま…

予備免許

DARAZ FMさんに予備免許だそうな。 コールサイン JOZZ8AT-FM 79.8MHz 20W 送信所 西伯郡大山町長田字壬平(孝霊山頂では無く隣の586mピーク横にある旧NTT鉄塔、NHK他の鉄塔は米子市側に立っている為。空中線高は600m程か?) 演奏所 米子市法勝寺町70 試験電…

お迎えした娘の名前をつけなきゃな

風雨の中京都HTドルパの購入代行を依頼した知人宅へ。 関西ドールスタジオさんの畳が6畳分と、 こほりん堂さんのヘッドを無事お迎えできた。 畳でか過ぎ。1畳で25cmのドールが楽に横たえられる。 6畳、なんて勢いで言ってしまったが3畳位でも良かった気がす…

断念した京都の代わりに

京都のHTドルパを断念して今日は米子に居たのだが、 知人の尽力により購入を希望していたサークルの1/6ヘッドは、 3目標の内1を確保。行けなかった事を考えると有難い。後で丁重に礼をせねば。 ただ、小物類が寂しい所なので、開放倉庫で確保できるリーメン…

経費節減

DARAZ FMのスタジオ建設現場を覗いて見た。 サテライトスタジオにドアが取り付けられていたが、中古品のようだ。所々に塗装の剥離が。 社長にも会ってきた。開局まで口外できない話もあるので詳細は端折るが、 CMはかなり魅力的な料金設定の模様。製作費用も…

ヒャッハー、教育してやるぜ

エンフィールド銃で教育されますた。 ちょいと部品を入れ替えて立射が出来るようにした。 27センチ素体のほうがやりやすそうではあるが。

やっぱり戦うメイドさんに萌える。

開放倉庫で「楓」に持たせる武器を物色。 1/6ドールに丁度いいサイズのエンフィールド銃が有ったのでIYHしてみた。 プラ製の銃床の塗装がチープだが銃身は金属製。 ちょーっとメイド服のスカートの開きが足らなくて窮屈だが、 膝射の姿勢なら不自然なく自立…

松江・花鳥風月

同級生がサークル参加していたので挨拶がてらちょっかいを掛けて帰る。 25センチの「楓」嬢を机に置こうとしたら拒否された。 ちっ。空気の読めないやつだ。のりが悪いぜ。 松江・コミサイトではアゾンの「Secret Little Wonderland/Miu」の箱を開け、展示に…

おめかしには金が掛かるorz

1/6カスタムヘッドの作者から許諾を得た為、 販促ディスプレイに突っ込むことになりそう。

受信報告書でも送ろうか。

申請日から計算するとそろそろダラズFMの予備免許も交付される頃か。 試験電波発射を今か今かと待っており、こまめにワッチ。 その際日野川土手を走って受信しちゃった局。(末尾はSINPOコード) 89.9MHz Kiss-FM 神戸局(1KW)22222 78.4MHz Kiss-FM 香住局…

小道具を作る

プリンタ用のインクが届いた。海外生産互換品、4色セットで送料込み1600円。 近辺で売っている互換インクの半値以下じゃないか。 こんなんじゃ地元の業者は勝てない罠。 1/6サイズのプラカード。某店の販促ディスプレイ用に。

えらくスポンサー料安いんだな

ダラズFMの話。(なんちゃって)電気通信事業者としてのオイラの私見も。 コールサインは発給の順序から考えて、多分JOZZ8AT-FM*1ではなかろうか。 DARAZ FM 79.8MHz|米子市のコミュニティFM放送局 CM放送料金 20秒CM 500円〜パンフでは1500円〜「500円〜15…

なんか3日ごとに鼻血出てる

粘膜弱ってるんだろうか。鼻をかむとたらーっと垂れてくる。