2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りでもしてぇな

鮎釣りは入漁証が高いので渓流のイワナ釣りで。 私有地で釣りゃあ、入漁証関係ない気がするけど。 親族の私有地内の渓流にゴギが多分いる。 昔はよく家の敷地から川面に糸をたれて釣って食べていたが、 いまは個体数少ないし間違っても食べちゃいかんな。

願掛けが効いた?

先日のツーリングで名和神社に立ち寄っている。 名和神社では「帰路の安全」と「A(同僚)がクビになりますように」と願掛けしていたのだが、 昨日の夕方のことである。その同僚Aが車のドアを叩いて来た。 開けると、「来週20日で会社辞めるわ」とポツリ。既…

つーりんぐ

友人のH氏とロードレーサーでツーリング。 当初は日南町に行くつもりだったが、 当方の都合で御来屋漁港の海鮮丼を食いに行ってきた。 午前8時出発、1時間半ほどで御来屋には着けたのだが、 食堂の開く時間が午前11時だった。 仕方がないので中山-赤碕に向か…

ヒストリカル・バイク

先日引渡しをやった初代ジョグの部品の一部はまだ注文可能のようだ。 既に外装とかは無理だが、ネジ類、キャブとかフォークとかはストックがある模様。 まぁ、純正の死蔵品より社外品で代替したほうが部品の耐久性が上なんだけど。 あと、2TE(二代目)辺り…