2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fate鯖HDD入れ替え

IBMの40GB=>Seagateの80GBに変更。 本格供用はまだだったので再インストール。ncompress+webminを追加で突っ込む。

突発パーティ

26日夜21:00、米子駅前の某カレー店*1。HUBのGbE化完了*2が名目。 *1:21:00に開けてる店はあそこしかないだろうな *2:一応俺は鯖屋さ

クライアントHDD故障

クライアントのHDD、しかもCドライブがBIOSで認識しなくなってしまった。 別のマシンに繋ぐと、ベンダー名までは認識したがMBRに行かないのかリードしない。 こんな記事を見つけてきたが、 http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040122-mita2/ FreeBSDマ…

見るも悲惨

紅色汗疹発症。日焼けも加わりかなり痛む。 連日の酷暑で就寝時に背中や胸にはベビーパウダーを塗っており回避できたが、 何故か腕にぶぁっと出た。まるで経文が抜けてた耳をもがれた耳なし芳一のようだ。

後輪の停止時の挙動がおかしいと思ったら

仕事車のタイヤ。妙に圧が抜けている気がしたので止めてみた。 左後輪が螺旋釘を噛んでいた。圧も200kpaに下がっていた。 全部抜けずに徐々に抜けた感じだった。 元々の圧が高めの320kpa*1だった所為か、圧の差を鋭敏に感じたのだろう。 前日はこのような事…

うちの携帯の管制システムは・・・・

必要に迫られSBの3G携帯を保持する事となりました。 ワンセグに興味なし*1なので安い815Tをチョイス。 特価品の2GのMicroSDを追加で買い、サウンド周りはリインフォースII一色に染めてしまいました。 メモ 0dbでの可聴範囲 上限15.5kHz 下限45kHz *1:実際の…