2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和町クロス

昭和町ESSO跡にファミリーマートが開店。 東山公園方面、目久美方面とのクロスでかなり好立地。 500m先は糀町ローソン、400m先には道笑町ポプラがある。 ファミマは駅前を狙っているのだろう。ATM無いのが痛いが。

入庫

おがきちか 間も無く到着。氏の初期作品。チカマニアックスの方がエロさ爆発なのだが。

次の日曜は

多分松江。弓ヶ浜半島を縦断して境水道を渡り美保関灯台。 折り返して松江。さらに大海崎堤へ折り返して江島架橋で渡河。 角盤町のカフェメルカードか吹野辺りでコーヒーを飲むかtonkinで食ってお終い。 総行程80km程度。Tour de Franceのキャップとレッグウ…

不意打ち

ARIA THE ANIMATIONのNavigation.1が届く。忘れていたよママン。 内容は東京の某古書店主に頼んでVTRで見ていたりするのだが。 「その素敵な奇跡を」と「その特別な日に」の二話。 どうせならヴェネツィアらしくイタリア語に吹き替えて欲しい。 ノリはヨコハ…

予想されたことではあるが

ホリエモン及びライブドア経営陣逮捕。 監理ポスト行きだろうし上場廃止に追い込まれるだろう。 いっその事、監理ポストで株価が10円以下になった際、 昨年の逆襲とばかりにフジテレビ辺りが買い取れば、 上場廃止でも保有資産の内の優良株の配当で儲けは出…

余波食ったが

昨年末でほとんどの保有ライブドア株を売ってダイハツと合銀株に換えていた。 議決権だけは持っておこうと手元に残したのが1株。420円の時のものだ。 売るに売れんので現物株券を送る様に要請*1して、手元に置くつもりだ。 *1:kabu.comから大和證券に移管し…

出先でトラぶった

ANCHOR-RA5改"FrostWing"200km巡航仕様。増槽付、雨天対応装備*1、泊不可。 出雲大社に向かって進行中、丁度湯の川温泉の辺りであった。 前輪エア抜けが酷く、パンクを疑い道の駅で修繕。 チューブごと取り替えようとする。 チューブをリムに突っ込んでタイ…

増加携行品

CO2インフレーター及びボンベ2個 Zefal hpr-graph ハンドポンプ TIOGA COCOON 非常用バッテリー

目下準備中

久しぶりに日曜が曇りの予報。輪行袋とCO2インフレーターがぎりぎり間に合った。 ロードレーサーで出雲か松江まで出かけてみようかと思う。 目標は中海南岸+宍道湖1周の130km程度。R9及びR431を経由。 米子-安来-松江-斐川-出雲-平田-松江と回って松江からは…

交通事故報告書

ぶつけられたとはいえ交通事故なので、昨日夜は久しぶりに出社して*1 *2報告書の作成。 「5日1845時、天神町局前で局駐車場から後退した普通車が当方の郵便車運転席側扉に接触」 「尚、事故時は郵便差出箱開箱の為下車しており非常点滅表示灯および前照灯は…

ぶつけられた

18時45分*1の事。米子天神町郵便局着。 駐車場が空いていない為路上に郵便車停車。取集1区の4号便をほぼ定時でポスト開箱。 錠閉鎖を終わると、郵便車が目の前で局駐車場から後退して来た普通車に逆突される。 当方はハザード及びライトを点灯していたが加害…

100の質問(回答中)

あなたのダイアリー名を教えてください。 鳥取の電気通信事業者兼古物商の通信記録(ログ)と書肆めぐり ダイアリー名の由来を聞かせてください。 一般二種電気通信事業者で古書、中古パソコン取扱の古物商だから ユーザー名(はてなのID)を教えてください…