2009-01-01から1年間の記事一覧

逆引き設定

取り敢えず逆引き設定完了。 逆引き不能ホストを拒否している知己のサーバに対してメール送信。 こっちのログでは受け取ったようだが、返答待ち。

クルシミマス

朝6勤務と呼んでいる年末勤務が始まった。2週連続出勤だが稼ぎ時。 今年もシングルヘルなので、 彼女がどうたらということは考えなくて済むが泣けてくる。 やっぱり人の温もりが欲しいなと思う三十路前。 ギギギ・・・・・くやしいのうwwwくやしいのうwwwww …

もーちょっと積もれよ!

路側3センチ、路面なし。中途半端な積もり方。 米子大橋は摂氏1度なので日野川水系の橋梁は全て凍結だろう。 渋滞フラグ確定。 路面に10cmくらい積もればグリップが多少効くのでましだが、 シャーベット状+橋梁凍結だと低速でアホみたいに滑るから好かん。 …

やめて、胃腸のライフはもうゼロよ!

これから知己と飲み会。 会社のなんか有っても行かんがこいつは参加せんと拙い。 だが、妙に腹がゴロゴロしてるんだよな。どうしようか。

なんと言うか半年先まで予定を入れ始めてるけど

3月末京都。ドルパ。一応今から予定突っ込む。 昨年に習い3週と4週の日曜を確保。 2/20あたりまでに日程が出れば土曜休の申請? 6月の頭は多分ツールド大山だろうから体調さえ整えば・・・・・ 「弱虫ペダル」泉田君のように調整掛けて筋肉の槍になれれば良…

やめて、大臀筋のライフはもうゼロよ!

来週雪なのでそろそろロードは休みか・・・・・と思ったが、 1月は松江が多くなりそうな予感。 痛ホイルカバーでR9を高速巡航するか、ノーマルのまま旧八雲村方面を走るか。 デモンターブルのバラシもやらんといかんな。

やめて、サーバと財布のライフはもうゼロよ!

逆引き設定の権限委譲を上流にたいして申請した。10日程度掛かる模様。また銭が飛ぶ。

ジャージ

サーバの故障の間に多少進捗。 梅丹本舗は許諾が得られた。CCとTCのサンプル品も来た。 広告費を振り込むとも言っているのだが、 正直な所2着分貰ってもしょうがない気がする。 日曜、白潟天満宮近くの某社の許諾も得られた。 某社のロゴは使うことが出来た…

仮復旧

frosty.jpのサーバ機能自体は復旧致しました。 順次ユーザディレクトリを作成し、 利用者にはパスワード他の必要事項を送付いたします。データの損失はディスク面の物理的クラッシュであり回復不能です。 この点に関しては深くお詫びいたします。また、MySQL…

ご迷惑おかけします

サーバが逝ってしまって復旧作業中です。故障はどうやらM/Bの模様です。 現在代替機のインストールと設定中です。 WEBデータ自体は恐らく飛んでおりません。 調査の結果、バックアップHDDにも損傷が及んでおりました。 サルベージによるデータ復旧は不能と思…

走ってみた

松江白潟天満宮との往復。耐候装備。 メイドさんジャージ+アームウォーマ、 ハーフパンツ+レッグウォーマ+レインパンツ、 メイドさんウインドブレーカー+痛ロードで巡航。 幸いにも横風はほとんどなく、巡航速度は3km/h程度上がっているようだ。 天満宮から…

フィルター

ベルビア50で蛍光灯下撮影する事になりそう。 大抵撮影は外で晴天か雨天(曇天は余り無い)なので、 偏光用のPLは持ってるけど他が無い。 kenkoのFL-Wフィルターを注文してみた。 口径52mm、NewSR-1で使っている55mmF1.7用。 白黒だったら光源はあんまり関係…

サイクルウェアの話

そろそろ上のジャージが寿命っぽくなってきたので新調しなければならない。 パールイズミの物にうちのロゴを入れようと画策。 以前ロゴ入りウインドブレーカーを作らせた近場の判子屋で見積もりを取ると、 印刷代2000円〜と版下1500円〜らしい。 岡山のOKAさ…

住宅エコポイント

そもそも低所得者層には関係ない話だな。 そもそもエコポイントで買い替えさせて産業廃棄物を増やすのは本末転倒の様な。

スタンドやら何やら

11/29のDOLLS Sanctuaryを目前にして色々注文しようかと思うのである。 まこと養育費が掛かって仕方が無い。 スタンド、帽子、ブレザー、ガーターあたりか。 あと・・・リアラ(蛍光灯下用)とか、ベルビア50(屋外用高彩度)とか、 T64(タングステン光用)…

うぁ、何マジレスしてるのこのライター

アスキーには提灯ライターがいるようです。 http://ascii.jp/elem/000/000/463/463638/ 「大人の科学」Vol.25(10月30日発売)のテーマは二眼レフカメラだ。付録は二眼レフのトイカメラ。二眼レフカメラは、ファインダーレンズと撮影レンズの2レンズ方式のカ…

大人買い

「ノノノノ」岡本倫先生のスキージャンプ漫画。 血飛沫上げて手首が飛ぶ作品「エルフェンリート」の岡本先生だけあってエロもあるしグロも少しある。 着地失敗で開放複雑骨折ってどうよ。ガチホモとか直結とかどうよ。 1巻は駅前の杉嶋、2-7巻と今月発売の8…

初冠雪

大山に雪が降った。新小屋峠あたりは馬鹿みたいに積もったらしい。 当然、大山環状道路は積雪通行止。 休みだったらいい写真が取れただろうにと悔やんだのだが後の祭り。 もう一発、22日ごろに降って欲しいですな。

まあ、とりあえずおめでとう

妹の結婚式に行って来た。あほみたいに写真を撮ってきた。フィルム。 「話の分かる奴」のようだ。 てか、妹夫婦にとって俺は一種の商売敵でもあるんだよな。多分。

Tシャツ(ドール用)

某所にプリントTシャツを作るためベルカさんを連れて行った。 店の中で取り出してドレスを脱がせていくんだが、 やってる事は後ろから見ていると正に変態大人。他の客が来たら羞恥プレイ。 サイズは・・・・・やや大きめだが使えないわけではない様だ。 デー…

ブラジルの皆様、おめでとうございます。

オリンピックはリオ。最良の結果にほっとした。 南米初であることから、最も相応しいのではないかと思う。 祭り好きな国民性もあるし、 日本でやるよりはよっぽど経済効果もあるだろう。インタビューはみな東京落選を残念がるのだが、 俺みたいに東京落選で…

オリンピックの選考

東日本はそれなりに盛り上がるのだろうが、 西日本は観戦に行ける訳でもないし。正直な所、血税投入までしてやるな。 大会を開催する資金を景気に振り向けろ。 エコな大会にするとか言っている様だが、 オリンピックなどしなければ最もエコだ。 エコという言…

縞パンは正義

俯瞰よりアオリが多いので、 ドール撮影はどーしてもパンチラが多い今日この頃。 古典かも知れんがこいつを思い出してしまった。 ああ、縞パン注文しよう・・・・

営業用の物品

ベストと判子を頼んでいた判子屋に、 スーツジャケットで営業するので箔を付けようとネームプレートも頼んでみた。

聞こえるのはパンツァーリート、見つめるのは瑠璃の瞳

アイとドレスが届いたのでパンツァーリートをBGMにしつつ、 チャっチャと組み付けていく。 アイムーバーがヘッドに入っているので、アイの色をスイッチできるように細工。 虹彩は20mmでも気持ち大きい気がする。18mmにしておくべきだったと後悔した。 「メイ…

DJ-1

2ヶ月前に引き取ってきたDJ-1の起動を試みた。 つや消しの白で再塗装されており、年式の割には綺麗。 こいつはタクティなどと違いリザーブコックがついており、 ガス欠になっても10k程度であればリザーブで耐えられるのだ。 動けばラッキー。 エアクリ 脱落…

勢いあまって注文したさ

CO2ボンベ注文したすぐ後にドール服か。購入物品の差がありすぎ。 ボークス ドルフィーアニメティックアイズ TYPE-E/20mm/るり色 ドルフィーアニメティックアイズ TYPE-E/20mm/茜色 DD用ドレス メイドロボドレスセット モチーフは東鳩2、HMX-17系列用。…

荒船山の滑落事故について。

現時点では身元特定が出来ていないのだが、 行先、着衣、遺体の死亡推定日と携帯の電波の状況 臼井儀人氏が連絡を断ってからの経過日数 これらに当方の山行経験と無線技士の知識で勘案すると 荒船山、艫岩展望台直下の遺体は、ほぼ臼井儀人氏で有ろう。 残念…

山行好きなんだけど・・・・

荒船山で臼井儀人氏が行方不明だったり、 この前の北海道トムラウシ遭難の事もある。 警察消防ヘリならまだ良いんだが、 東邦航空のアルウェット3(ラマ)とか呼ばれたら1日150万は吹っ飛ぶ。一応軽登山をカバーする保険には入ってるんだけど、 改めて山岳登…

コンテスト

春撮った白黒。額装はしてあるが未公開作品。 地元の某コンテストに応募するつもりで要項を見たら、 「四切り」で提出しろとある。 あ、これ額に入ってるのは六切りだ。 焼増し決定。2000円吹っ飛ぶ。来週月曜辺りにラボ出し。