2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーリャさん

お迎えしたドールに名前が無いといかんよなーと悩みまくっていた。 似ているからってリズにするのは安直過ぎる。 しかし、ラ行の名前は女の子らしさが滲みでるのでぜひとも使いたい。ちょうど「ストライクウィッチーズ」を見ていた。 サーニャ・ウラジミーヴ…

うちの娘を連れ回す準備が一応出来たぞ

愛娘。名前はまだない。リーリャ*1と名付けた。 「うぃずりず」リズさんとの対比。似てる。 東京からアゾンの「お出かけワンピース(紺)」が来た。 娘に着せてみたらダブダブだったがヘッドをはめたら可愛かったので許すことにした。 組み上げる際にボディ…

お迎えしますた

ドールヘッドのお迎えには荒技*1を使ってしまった。 後でツッコミが来そうな気もするが。ともあれ無事に到着。 服は今日辺りだろうか。服が来ないことには組めないのだが。組んだら写真うp予定。 *1:本業を御存じの方はああ、なるほどなと思う受取の仕方

強制割込

午後9時すぎにゆうパックでドールの発送の連絡を受けた。 支店留めをカマそうと思ったが既に米子支店の電話受付時間が終わってたorz 追跡を見ると特定局集荷便で収集が掛かっているようだ。 隣の県なので今頃、中国高速郵便輸送さんか日本郵便逓送さんの下り…

AWACSがFOX2!?

だめだ・・・・これ

看板娘

ドールヘッドの話。ようやくオクで勝った。 ふはははははは。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 某隣県からブロンドソバージュの可愛い娘*1をお迎えすることになった。 伯耆町の某倉庫兼店舗の看板娘という位置づけ。寫眞撮りに連れ回しちゃるぞー! ここ…

業務連絡

PC不調につき全ての文章の作成をLinuxサーバで行っています。 日本語変換がWin機と違って癖が有るので返信に時間が掛かるかもしれません。

カスタムヘッドのオークション

だめだ・・・・息切れしてしまう。増槽で15kまで突っ込むんだけどorz 条件としては黒髪長髪(クワガタ=某完璧超人*1)かサイドツーテールのブロンド(某ロシアハーフの双子姉妹*2)かソバージュのブロンド(某外見が外人で中身が日本人*3)。 目はパッチリで…

ほい、注文したよ?(Vo.森田マツリ/生天目仁美)

とうとう取り返しの付かない所にきてしまいました。後悔はしてませんが。 後にロードバイクの1/6モデル*1と合わせるため27ではなく25センチボディを注文。 まるで90年代初頭のエンド128mm(中間規格)ロード。 当座の衣装は27用ワンピース*2とニーソ及び25用…

泥沼ですよ

MSDには手が出ないのだがドールは欲しいっ! 是非とも旅行のお供に! と言う訳でヘッドを物色中。素体は可搬性を考慮して27センチクラス。 いろいろ面白い写真撮影のネタが有るんだよな。

進入禁止除外指定車両のはずなのに

自分の仕事では、アーケード、バス進入路と2箇所の車両進入禁止路を通る。 バス進入路で「まったく顔を知らないバス運転士」*1に文句を付けられた。 3年間何も言われなかった*2のに、50m離れた別の進入路*3から入れ、と言われたのだ。 仕事を受ける最初に、…

どぼん・・・・

MSDの話が流れてしまった。 オクではなかったが数箇所に話をしていたらしく俺より高値をつけた人がいた。 新たにオーダーした方が良さそうな値段まで吊り上っていたのでドロップ。 他の品物数点(主にフィギュアやバッジ)を引き取る事で話がついた。 興味が…

ドール者になるのか?(値段交渉と給料次第)

ボークスのMSD。何でか知らんが愛知(親類の知人の知人)から買い取らないかと話が来た。 愛知からの話で、金欠で手放すという事なのでオーナーは期間工なのかも知れない。 んー、興味があったところへの話なので引き取ってあげたいのだが。(止むを得ず売り…

ただ一度きりのために

レストア中のフレーム、再塗装に際してはフォークを外さねばならない。 そうするとヘッド小物も外して、塗装後に再度組付けする事になる。 しかし余りにも専用工具が高い。 棒の先がフレアしただけのリムーバーが6000円、ワッシャ状の部品で締め付けるだけの…

年末年始の不調

同僚が倒れる。交代要員も倒れた。俺だけは休みも取れずに働きつづけている。 なんと言うか、腕力は無いけど体力だけは有る。 BUFFALOの安ルータBBR-4HGがお亡くなりになった。 使っていなかったNTT-MEのMN8300を引っ張り出してきてどうにかこうにか使える状…