2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30米子営業所発

とうとう切符を手配。大阪難波OCAT行き。 大阪で反spam関連数名と落ち合う予定。 時間潰しはやっぱりネットカフェでRAGNAROKONLINEだろうな。 1dayチケット3枚ぐらい買ってお持ち帰りしようっと。

昨日の戦果

於:友人から 恋は猪突猛進 岡村杜巳(18禁) あさりよしとお短編集 あさりよしとお 巫女様HELP!! NYAN(18禁) これが私の御主人様 1巻 まっつー/椿あす

ああいうの好きなんだよな

私はプロジェクトXとかNHKアーカイブスとか大好き人間である。 今日も午前10時から何やらやるらしいので、 ROがメンテになったらテレビに火を入れるかな。

翌日は休みだったので

一気に残務整理を行う。 ガス代の精算やらルータ切替費用やらを計上した所、 マイナス2万円の赤字であった。 来月の予想は、やっぱり5千円の赤字で預金を取り崩さざるを得ない。

時々寝ながら

休みなのをこれ幸いとラグナロクオンライン三昧。 同僚には「はまるの早すぎる」と言われてしまう。

審査はやっ

山陰信販のカード審査通過。申し込みの翌日に案内が届くとは。 正式な申込書を送り返せば即時発行するとの事。 「信用がある」会社員の内にカード作っとかんと、 完全に独立した時に大変だからなぁ。あと3枚ほど申し込みかな。 申込書は米子の本社に明日朝に…

デスマーチの後の紅茶

11時睡眠、15時起床。寝覚めは良かったが、紅茶を飲みたい気分だった。 1杯目はプリンスオブウェールズを淹れる。 2杯目はニルギリを淹れる。 月姫を久しぶりにプレイ。ARIA4巻片手に溜息をつく。

やってる途中に呼び出しを

32時間の仕事に伴うデスマーチ(不眠覚醒状態)の後に、 ラグナロクオンラインをプレイ。 古くからの友人とチャットでだべっているとクライアント(友人)から電話が。 「9時までに島根県松江市の上乃木(あげのぎ)に来るように」 ちょっとマテや、32時間寝…

ラグナロクオンライン

某友人がしろしろと煩かったので、 取り敢えずWebmoneyでも買って来ようかと。 次の休みだな、遊ぶのは。 ついでにカードも作っちまうか。 http://www.gccard.co.jp/service/RAGNAROKf.html

計6枚も飛んでた

SDRAMが6枚も静電気でやられていた。 いざ使おうと思うとエラーを吐きまくる。 新品も中古も高いし、どうしようか思案中。

本日の戦果

於:友人からの買付(18禁) みた森たつや さらくーる 3巻 士崎雅雪 葉月君の恋人 にしき義統 SANDCRUISER:私設海上自衛隊 森見明日 タイムコード+

某ラジオ番組

ほぼ1年ぶりに聞いた。 日曜日が仕事となってしまってからかなり縁遠かったが、 日曜が休みになったのでゆっくり聞けそうだ。 懐かしいペンネームの奴がまだ生きていた。生命力に感動。

上手くいかない

従来のmulti.frosty.jp(HMX-12 まるち)に加え、 予備サーバのakari.frosty.jp(灯里)を稼働させようと目論む。 ルータが糞らしくInterlinkは良いがASAHI-NETが接続不安定。

本日の戦果

於:今井書店福市店 あずまんが大王2004年度日めくりカレンダー 2冊(全額手付済) ARIA 4巻(初回限定版フィギュア付)

カレンダー引取り

あずまんが大王の2004年度日めくりカレンダーを引き取った。

サマワでロケット弾が発射された日に

死蔵していたFMV-DESKPOWER/S165を引っ張り出して、 プリントサーバに仕立て上げる。 それだけで独立して印刷と画像処理が可能なので、 本体の負荷がぐっと減った。 しかし電力消費が145Wと恐ろしく大きくなってしまった。

ASAHINET

LANカードがぶち壊れたため代品を買ってきた。 ついでにルータを切り替えて、 IP電話でも入れようかとASAHINETと契約。 サーバ回線の予備線としても使用する予定。

変なパケット流してるよ

LANカードがぶち壊れ、挿してある予備LANカードに切り替える。 おまけに上流のインターリンクが機器故障により停止。 最悪な事にLAN保守部品のストックが底をつく。明日一番で買いに行かねば。

FMV-DESKPOWER/SⅢ20

親が拾ってきやがった。既に同じ機種があるんだが。 しかもモニタなどフルセットというから始末に負えない。日頃から他人の物の買い物などは 「電話して聞け」 と言っているのだが、 一度たりとも電話して伺いを立てたことなど無い。 事が起こるたびに言うの…

本日の戦果(「よつばと!」除く)

於:コスモ米子店 りんりんD・I・Y 3巻

よつばと!

もうそろそろ2巻が出てきそうなのだが、1巻を買って来た。

これだとサーバへのDoS攻撃は逮捕要件になるではないか

ACCSへのCGI脆弱性の指摘を行った"office"氏が逮捕された。 A.D.200Xカンファレンスで手口を明かした後のACCSへの脆弱性連絡なので、 逮捕された事に関しては同情の余地はない。 情報を公開された該当の個人にとっては、 脆弱性指摘目的での例示など迷惑以外…

本日の戦果

於:日南町 本条書店パセオ支店 並木橋通りアオバ自転車店 第10巻 #意外に本条書店はマニアックな本をそろえていた。 #同級生で友人、日南町在住の某氏のオーダーらしい。

積雪と圧雪

朝方の雪は日南町生山から多里に掛けて段々と深くなっていた。 帰りがけ、日南町多里(湯河)の長谷川石油にてハイオクを給油。 スタンドのオーナー(赤ん坊の頃から20年来の知人)とだべってストーブに当たった。 サンダルで来たことを話すと店内のお客さん…

日南町某所へ納品

雪の中の強行軍であったが、修理を完了した電話機を納入した。 しかし、ベル線がどこかで断線しており、使用が出来ない。 鼠にでも食われたのだろうか。部品と工具を持ち合わせていなかった為、 次回訪問時(再来週)に修繕する事とした。

AP不調

保守用に運用しているAP(V.32bis)が不調。 外部からのネゴシエートをなかなか受け付けない。 モデムの調達を行ったが到着には2日掛かるとの事。 某氏に連絡しなければなぁ。

R.O.DのOVAを見た

衝動でR.O.Dコミックスを注文してしまった。 送料を無料にすると届くのに5日掛かるそうだ。 本屋の配送ルート(日本出版配送)を使うかららしい。

美保関

美保関灯台までドライブ。 関の五本松まで登り、美保関隕石まんじゅうを買う。 その後帰りにエロ漫画を5冊ほど買う。 盛大な無駄遣いで至福のひと時だった。