2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ屋に発注

AF35Dioの部品をパーツ屋にオーダーしてみた。 社外品の前ブレーキパッドと後ブレーキパッドとシートの皮。 マフラーは溶接と焼入れのみ。販売時に要望があれば差額を頂き新品社外品に換装。 バッテリーは当面このままにして販売直前に交換。 外装は洗浄後必…

指定席

4月に事故って、BentoBoxを事故車から外したままだったのだが、 "Alice"に取り付けてみた。 取り付けて気づいたがBentoBoxにオビツ21-23cmの素体が入りそうだった。 詰めてみたら膝を曲げてやるとぴったり。まるで指定席?

修理概算

いつもはヤマハばかり入庫するが、今回珍しくホンダのスクーターが修理入庫。 前ブレーキパッド、後ブレーキパッド、前タイヤが要交換。 マフラーは破損部の熔接と焼入が必要。 バッテリーは死亡。 後ホイールのハブナット固着でバイク屋が投げ出した車体。 …

お酒をのむきっかけ

傍らに一本の瓶が有る。カルーアだ。最初にうまいと思えた酒だ。 高校の頃読んだ「ヨコハマ買い出し紀行」の、「NIGHTBIRD」の回がある意味きっかけで有る。 同期のK君に勧められて、日野郡日野町の今は無き「サンプラザ」で買ってはまり、全刊初版で揃えた…

これだけ働いても俺の儲けは1万以下

すんげぇめんどくさい原付の売買をやった。 仕入れから修理、販売まで全部自分でやり、3万で売れたバイクの話。 5日前に商談があり、市内在住の方に現物を見てもらい、 商品標識で試走もしてもらった上でお買い上げなのだが、 古いバイクを引取って欲しいと…

意味の無い政策

貧乏人には関係ないエコカー補助金が打ち切られた。 これまで自動車購入の核であった若年層の収入が低い事もあり、 ぶっちゃけ、あまり景気効果は無かった様に感じる。 もちろん、ドールと自転車とカメラで浪費した俺にも関係ない。 買うとしてもハイブリッ…