2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便収集人

研修。運送会社の先輩、先に面接を受けた人と収集コースの下調べ。 10:00出庫15:00入庫。米子市の旧市街を巡回するコースである。 道順は過去に旧市街に住んでいた*1事もありすんなりと覚えられた。 まぁ暇があれば市内中グルグル車を回すのが好きだったのも…

三地直装

帰りに偶然発見。地元ヒーローの愛車。 日本海の荒波越えてやってきた、境港の守り神!

美保基地

3年ぶりの美保基地。ブルーインパルスが来てるので撮影。 もう2年ぐらいすれば弟も春日から美保に転属になる事だろう。 空を切り裂く5本の剣。 遠く去り行く青。 403SQのTシャツと大国主のワッペンを買って帰る。

帰りに

航空祭の写真を撮った帰りの事。自宅から電話が入る。 郵便収集(郵政公社下請)の面接を受けていた運送会社からFAXが入っていた。 連絡を運送会社に取ると、取り合えず仮ではあるが、来て見ないかといわれた。 有り難い事である。腰を据えねば。

大久保町

大久保町の決闘他、大久保町シリーズ3冊をセドリの末すべて発見。 調べると定価以上の値がついている模様。 さらば愛しき大久保町は帯付という好コンディションであった。早速目録に。

Pudica Bibliothecaria(恥ずかしがり屋の司書)

本屋ちゃん(出席番号27番:宮崎のどか)萌え。 下に敷いているのは技能講習修了証明書*1の申請用紙。ガス溶接技能講習修了証が痛んだ為に申請。 *1:労働安全衛生法第61条第3項に規定する「資格を証する書面」に該当する書類

宅急便

午後2時にポストを見る。いつもの様に不在通知が入っている。 午前10時半とある。自宅にいたのだが。 ドライバーに電話する*1と福市簡易郵便局近辺を回っているらしい。 見つけ次第パッシングすると告げて電話を切り、団地を出て国道181号を北進。 簡易郵便…

ARIA

ARIA(7) 初回限定版 (BLADE COMICS)予約。 2部中1部は店在庫。ただし売るつもりは当面無し。絶版になった頃を狙って高値で。

堀田石油

ネタ。 SC鳥取ガイナーレ*1の協賛自販機。 勿論買ってチームに貢献する。 いい加減寝るとしよう。もやすみ。 *1:「がい」は米子の方言で「大きい」

油屋書店

tonkinの前に法勝寺町の油屋書店に立ち寄る。 なかなか言い出せなかった「自分が同業である」事を話す。 鳥取県古書籍商組合の現況や売り上げの状況などを聞く。 そこである事実を知る。 鳥取県古書籍商組合は油屋書店のみ。残りは独立系。 100m先の「古書の…

ものぐさだのぅ

とりあえず目録アップ。作業になんだかんだで5時間。 http://frosty.jp/books.htm

入庫

PC/AT一台入庫。修繕依頼。AGP周りが死んでいるらしいとの事。 早速メイン機からはずした動確済のXIAi-9550-DV128LPを突っ込む。反応無し。 もう一度メイン機に突っ込むと反応有。問題は本体側にあると同定。 本体側で動作していない物を確認する為3枚のメモ…

tonkin

カレーを食いながら、この店に来て早4年か、とつぶやく。 基本的にルーに具は浮いておらず、 仕込みの時点で大きな杓文字で撹拌しながら押し潰してしまっている。 辛いので辛いのが苦手な方は厳しいかもしれない。 チキンのフライ、ポークのフライまたはハン…

移管作業中

新サーバへの移管作業中。 よってhttp://frosty.jp/は停止状態。

JOHF、撃沈サル

投稿をしなくなって久しい山陰放送ネタ。 社員募集申込者の名前とメールアドレスを誤って洩らしたとのこと。 報道の内容からCC(カーボンコピー)での同報を行ってしまったのだろう。 山陰放送:お詫び そもそもこういう個人向けには同報配信を行うこと自体…

はい、爆撃します。

直球のネタをひとつ。日南町国道180号線菅沢ダム横。 「おおねばし」と読みます。決してアレではありません。

船通山

久方ぶりに登る。今回は初めて島根県側からアタック。 この登山口までは車両乗り入れ可能。普通車で約20台ほど駐車可能。 高度750m付近。このようなガレ場を進んでいく。 途中渡河ポイントが10以上存在するため登山靴*1がベスト。 鳥上の滝。 カタクリ。鳥上…

とりあえず松江市枕木山

枕木山は島根県道終点の展望台まで。この枕木山には、 NHK松江TV送信所 NHK松江FM送信所 NHK鳥取-米子TV送信所(NHK松江併設) BSS-TV松江送信所 の4送信所が立っており、島根県東部および鳥取県西部に向けて電波を放射している。 ここで日記を見た諸氏は変…

毎日塩鯖はちょっと。

作業はぼちぼち。 データの退避(5/7-21:30時点の物) 完了 namedのhostsファイル 完了

進捗状況

Apache周り PHP5 mod_gzip mod_ssl OpenSSL 完了 mod_limitipconn*1 未了 ninix-aya+1st-innerport 完了 postfix周り PbS化 完了 fml 完了(当面提供予定無し) ruby*2 完了 python 完了 jwhois 完了 *1:DoSが常套手段の某「似非」右翼用 *2:開発者のまつも…

間に合うか?

サーバの移転作業をこっそり進行中。サーバにあるまじきものを入れてみる。 サーバにX11使う時点で終わっている。 しかも背景が工画堂の蒼い海のトリスティア、 デスクトップに居るのが「伺か」互換「ninix-aya」で動かした「涼璃&まぐに」だ。 こんなの入…

とりあえず古峠山

NHKの中継局は激しい逆光で見れたものではなかったので苦しいアングルながらNKT。 アンテナの大きさ及び局舎の大きさから推測して10-50w程度の出力であろう。 スーパーターンアンテナは日野町根雨、江府町江尾に向けている。 下段のUHF用パラボーラは方角か…

偶然

昨日、ガソリン残量を確かめずに日南町多里に。親類と茶飲み話。 気がつくと午後7時30分を回っていた。 いざ帰ろうと車に乗るとガスがほとんど空。 日南町と日野町のGSは午後7時閉店がデフォルト。 とりあえず中心街の生山に向かうべく、県道15号横田多里線…