2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁとりあえず名前を

名前は船の名前がいいなぁとぼんやりと考えていて、 IJN松型駆逐艦17番艦より、「楓」(かへで/かえで)とさせてもらった。 松型と橘型駆逐艦系列で、 女性名に使える艦名は「桜」「菫」「椿」「梓(未成艦)」も有ったんだけど、 「楓」が頭にスーッと入っ…

ヘッドを合わせてみた

25サンチ用弓道服セット、25サンチ用メイド服、ボンネット、ブーツ、25サンチL胸オビツ素体を松江で受け取ってきた。 袋詰めのときが恥ずかった。ドレスや小物は良いが素体は流石に如何かと。 弓道服とメイド服を合わせると人間用の安スーツが買える金額であ…

告っちまった

飲み会の席である子に告っちまった。 返事は・・・・・・嫌とは言われなかったがどうなんだろ。 まぁもうちょっと押してみるつもりではあるが。

昨日は5杯も紅ズワイを貰って来た。一人じゃ食えんので鋏でばらす。 身はボウルに取り分け、冷凍。ミソだけ別にして飯に混ぜる。タマラン。 朝起きて蟹臭い事に気が付く。おかしいな、洗ってるんだが。

しかし取りに行くのは27日

AZONEのドールドレス類が松江・コミサイトに届いたそうな。 ザーッと定価ベースで計算。16300円弱。 万一のことを考え、店に積んだ保証金*1もあるので、 取りにいくのは多少遅れても問題は無い。 店長社長は値引くと言っているが、別に値引かんでも良いし。 …

なに・・・・こんなものまであるのか・・・・?

たんとくおーれ公式サイト 手を出すべきか・・・・・? そういや、コミサイトに在庫してた様な。 ハイお買い上げー。

月末と来月の予定

ボチボチ決まってきた。 本業の方の人員が退職による入れ替えなのだが、 辞める人よりも来る人のほうが物覚えが良くて使いやすい。 2日目で大抵の事は出来るようだ。 これなら来月には間に合いそうである。 予定 2/26 米子 某所にてカレーパーティ(半貸切)…

タイヤ交換・ビード填め

10インチのバイク用ホイールにチューブレスタイヤを填めた。 タイヤレバーなんて当然無い。 バルブも腐っていたので切り、新しいバルブを中性洗剤をつけ捩じ込む。 マイナスドライバーと中性洗剤と手で取り敢えずタイヤをホイールに収める。 この辺はまぁ自…

また小物

リーメントのカフェテーブル(椅子2脚付)とちょっとデカめの椅子。 デーニッシュとハムスター、モルモット。http://dat.2chan.net/22/res/164712.htm あとは鍋が欲しいのだが。熊鍋。

室内撮影の準備等

1/6の娘用の小物が届いた。長椅子と花束と三脚付カメラ。 カメラは落としてしまい三脚が折れた。 長椅子は1/8程度のスケールの様で、少し小さめではあるが使える。 花束はジャストフィット。 後は小さなカーペットと白のアクリル板、 白熱灯の間接照明で簡易…