2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗り

2日は朝っぱらから松江か出雲の予定。 レースパンツ+ジャージのまま同窓会に参加するか。 後輪はチューブがまだミシュランでエア抜けが強い為ポンプを携行。

休み無し

仕事柄正月は稼ぎ時。 しかし同僚の不真面目さの為にシフト調整がつかず、 全く休みが取れない状態となった。 現時点では以下の通り。 12/23-1/1 出勤 1/2 休み、同窓会 1/3-1/7 出勤 1/8-1/10は休みを希望したいものだ。

年賀状

郵便屋だというのに今頃から書き始めている・・・・ といっても遠方で相当お世話になった人に3通ほど。 近場の人間は挨拶回りで十分だし、会わない人間に年賀状出してもなぁという気分。 英語や日本語でメッセージを書く気がしない。他の言語を使うか。 因み…

積雪深8cm

Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)の予約を忘れてた。 ミラのタイヤは依然ノーマルのため出庫不可。 2-3回ほどの降雪の為に替えるつもりも無い。 書店までの5km*1をバスで動こうかと思ったが相当道は混んでいるらしい。 徒歩*2で行った方が早…

山陰合同銀行103期中間配当とライブドア株主総会

本日、山陰合同銀行から11円の郵便振替支払通知書が来た。 本来は1株3円50銭配当、保有は議決権無しの端株3株で10円50銭だが切り上げて11円の支払となっている。 口座振替の勧めが同封されていたがやはり証書払いの方が配当の実感がある。 ライブドアは一応…

灰色の空の下

RA5の駐車期限が12日だったのを思い出す。郵便車のランプを開けてRA5の拘束を解く。 天候は降雨。上に羽織ったジャンパーが濡れてくる。 ひとつばしでRA5にMINOURAのキャリアをつける。4980円。 ペリカン便事務所でAmazon注文品の箱を括り付ける。その足で駐…

客注

角盤文庫に注文した並木橋通りアオバ自転車店16巻は月曜着の模様。 後でAmazonに注文を出したよつばと!及びプラネテスの英訳ペーパーバッグ、 並びにARIA The ANIMATIONのドラマCDが先着の模様。 ペリカン便事務所で午後3時に引取。事後は角盤文庫に一応様…

探書

山形の某書店に発注していたハッピー・トラップ (メガストアコミックスシリーズ No. 3)到着。 岡山の業者に事故防止の為営業所止が不可のメール便は使わないで欲しいと伝えたところ、 重量があり冊子小包では送料から足が出てしまう*1と発送自体を断られた代…

所詮人間なんて嘘を吐き続ける動物なのさ

うそつき豆腐の日。 焼豆腐を買ってきてそのまま醤油を掛けて食う。

土鍋

ネギま!鍋用と称して某所に弓ヶ浜産白ネギ発送。明らかに受け狙い。 藍華、晃のラフ画でロゴを作りサイクリングジャージに圧着して悦に浸る。

タイヤとメンテ

郵便車の冬タイヤが届くまで自宅車庫にてDAHONの駆動系洗浄とグリスアップ。 車庫内に突風で栗の木の葉が溜まる。尋常な量ではない。 ディグリーザーを掛けるとどす黒い油がボタボタと地面に落ちる。乾燥させて油を差す。 シフトワイヤーが少し伸び、2速の時…

有機溶剤の匂いでむせた

大量にパーツクリーナーを買い込む。800mlが1本300円。 グリースと鉄粉で汚れたチェーンをバルビエリのチェーンクリーナーで洗浄。 200km走ってどす黒くなっている所にクリーナーキットを装着。 駱駝。楽だ。ディグリーザー入れてクランク逆回転させるだけだ…

某運送会社の兄ちゃんが

停車中の私の後方でとんでもない事してくれた。 危うくダイヤを遅らせるところだった。オカケンのN君のトラックとすれ違った。気づいた様でクラクションを鳴らしてた。 配管工時代の勤め先の専務*1の息子の車とすれ違う。 私の車はどうしても目立つんでこれ…

LA-5

ANCHORにサイドスタンドという暴挙*1に出た。 クワハラの店主の勧めでMINOURA LA-5を取り付ける。 アルミ製で黒塗り。地のアルミよりは白に映える。 店主が2000円というので支払って物を受け取り、 家に帰って開けると隅の方に貼られた値札が2100円だった。1…