2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京大のカンニング

ソースはスラド。 http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=11/02/26/1523248 もうちょっと上手にやれよ、といった感じ。 他人を出し抜くのも人間の能力ではあるんだが、ばれちゃうのはいかがかと。

ウホ、衝動買い

中古のNikon COOLPIX P90に手を出してしまった。 生産停止の機種だしコンデジでフィルターが付かんとか色々言われているようだが、 まぁマクロで遊べるようだし、 35mmフィルム換算で26-624mmの画角なので割り切れば十分か。基本的にはミノルタなんだけど、…

体を張ったギャグ

妹夫婦に向かって 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 と言ってみた。 妹と妹の旦那両方にウケたようだ。 これ、普通だったらシバキ倒されてるよな。 ネタが分かる夫婦でよかった。 今度は妹に旦那の耳元で "Я люблю тебя"(ヤー・リュブリュー・ティビャ…

予定のメモ

2/4夜は南部町の顧客から中古PC受注。 2/5夜は松江の顧客にタイヤ搬送。 2/6は南部町の受注分の予備日。 ついでにFRC23でテストラン。 短距離の為雨天でなければ、路地の路面凍結でも決行。(凍結路は徒歩、多荷時はFSD2) 2/13はR9で米子-安来間の路肩の雪…

正常運行

12月末-1月一杯は大雪+ノロウイルス2回(1回はサポウイルス?)に苦しめられた。 何とか末ごろから正常運行に戻せそうである。 私個人がすべきことがまったく片付いていない為、頭が痛い。