2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もらない内に遠征

降雪が早まった為ヒルクライムは中止。

またパンク

今度は後輪、太さ0.2mm長さ4mmのワイヤ片が刺さっていた。チューブ取替え。 リムからなかなかタイヤが外れず往生。30分つぶす。 ハンドポンプで80psiまで加圧し、明日まで様子を見ることにする。 これでもパンクをまた起こすようならタイヤを変更しよう。

走行

根雨往還は走ると意外と短かった。 但し道程の半分は登坂の為平地に比べて時間は多少かかってしまった。 総走行距離41.34km 走行時間2時間47分50秒 平均時速14.8km 旧岸本町と旧溝口町の町境(郡界) わが母校。 帰宅間際の日野川土手。8.5kポストにRA5。

配当

現在、私は 山陰合同銀行 3株 TEAC 10株 KENWOOD 20株 ライブドア 10株 これらの株を端株*1で保有している。 たった3株、10円50銭の配当の通知のためにこんな物が送られてくる。 合銀にとっては郵送料+葉書印刷で55円以上の損失だろう。 コスト削減するんな…

待機中

早朝、根雨方面天候不順のため9時頃まで待機。 レーダー画像解析では7時現在雨雲なし。待機時間はRA5の微調整に回す。

バッグ

ostrich製バッグが届いた。6.8Lの大容量。漕ぐと太ももが少し擦れる。 右サイドポケットにミシュラン製700x23c仏バルブチューブ2本、 左サイドポケットはアーレンキやスパナ、ゴム糊など工具類。 中央部は財布、本、ラジオ等のかさばる物が入ることになりそ…

明日の予定

米子根雨往還になりそうだ。折り返しで蕎麦を食す予定。天候次第では生山往還か。 15‰程度のロングの登りは初めての経験だがまぁ何とかやれるだろう。 帰りは間地峠越え二部経由というコースも取れる。 ただし100‰-150‰*1の心臓破りの坂が2kmとトンネルが800…

言ってることが違いますよ佐川君

仙台の某自転車屋より佐川急便で配送される予定であったので、 佐川の米子営業所に電話して配送状況の確認。 昼過ぎに電話した時は「夕方以降到着しますので夕方に再度電話を」との返事。 受け取りも24時間可能だとおねぇちゃんが言う。 言われたとおり4時間…

一部完成

ロゴステッカー完成。ANCHORにペタペタ。

続・缶詰

先日開けられなかったマグロステーキを食す。 ちと汁は脂っこいが缶目いっぱいにマグロのステーキが詰めてある。 まずは欠片を食べる。不味いとは言わないが味が多少染みていない気もする。 脂っこいのは承知だが仕方が無いのでほぐして汁を絡める。途端に美…

缶詰

昨日、2時間半の休憩時間、グリスアップの後に本通り四日市町を走る。 高校生ショップ"EDEN"なる物を見つけたので突撃。 米子松蔭高等学校(旧米子商業)の実習常置店舗らしい。 境港総合技術高等学校(旧境水産)のマグロステーキを買う。 帰って気づいたが…

スタンド

午後、中古のディスプレイ用簡易スタンドをクワハラから引き取る。 明日の朝と昼は仕事の合間を見計らいRA5を引っ張り出してグリスアップ。 KURE「5-56」では余りにも酷過ぎるかもしれないがしないよりマシか。 HOZANのグリスとクリーナーは土曜日に手元に届…

RA5-EXスポルティーフ化計画

当面私は中長距離を走りそうなので速度よりも積載量が欲しい。 そこでRA5-EXを似非スポルティーフにしようと弄ってみる。 しかし、速度を出したいときもあるのですぐに元に戻せるようにもしたい。 コンセプトは「基本はロード、ちょっとした工具と10分の時間…

ブツ

頼んでいたブツ*1が届く。奇声を発して狂喜乱舞。 仙台の自転車屋に頼んでいたブツ*2も26日には届く模様。 *1:ARIAのビデオ *2:OSTRICHのサドルバッグ、容量6.8L

松江遠征

ANCHORの慣らし運転。 走行時間5時間8分、走行距離102.08kmで中海を周回。 まぁ速度としては遅い方か。中途ですれ違ったレーサーは1台のみ。 R9を西進し松江駅前で矢田渡し方面に折り返す。 矢田渡し前。時間が間に合わず乗船は出来なかった。 仕方がないの…

松江遠征、その準備

昼休憩にカレーを食いに出た。 カレーを食った後にANCHORに乗ろうとしたら前輪の空気が抜けている。 まだ30kmも走っていないのだが。 「初期故障と磨耗故障」の法則を地で行っているようだ。 工具は有り、直すことも可能ではあったが、 距離も近く、販売した…

ロードレーサー納車

午後2時半、一通りの説明を受けてクワハラから納車される。 鍵とチューブ、整備用簡易スタンド*1をサービスで貰う。某社の泥除けを付けたらロードじゃなくてタイヤが細いスポルティーフになりそう。 荷物の積みすぎでクワハラのお兄さんが聞いたら卒倒しそう…

続続・ANCHOR RA5-EX

午後、クワハラにて組み上がったアンカーを撮影。 サイクロコンピューター用センサー以外全て「ど」ノーマル。 フレーム自体は私の体型に合わせてサドル及びハンドル等セッティング済。 別の客が店主にいろいろと質問をしているのを横目に、 Topeakのドリン…

続・ANCHOR RA5-EX

午後4時、クワハラより車体完成との連絡が入る。信販の審査が通ったらしい。 2週はたっぷりかかるという話だったのに早すぎ。 午後6時12分、郵便収集最終4便の中途でクワハラ前通過。 店主は私のANCHORを組み終わってタバコしている様だ。手を上げ一礼。 私…

愛機 IBM Aptiva 2197-6HJ WWW-Server "Multi(HMX-12マルチ)" OS VineLinux2.6 CPU Pentium3-833MHz RAM SDRAM 512MB HDD IBM U-ATA 80GB CD-RW TEAC 24x4x32 00年製造、03年より現在まで稼動。現用機からするとかなり型落ち。 RAM増強とHDD交換により処理…

ANCHOR RA5-EX

見境なくANCHOR RA5-EXをクワハラにて注文。95000円。 フレームサイズは500mmで色は白。 サイズ合わせはかなり無理な体勢を強いられた。お陰で背中が痛い。 現時点では在庫及び信販自転車ローンの認証待ち。 コンポーネントはSoraだがエントリー機という面か…