2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

トラブルに巻き込まれたがまぁ何とか解決しそうなので焼肉。 私は厄年(本厄)なのだ。 仕事を退職せざるを得なかったのはこの為かもしれない。 来週の日曜辺りにでも厄落としに宗形神社*1に向かうとするか。 *1:厄落とし虫封じのご利益があったはず

何も書くことが無いので手紙のマナー

テープでの封印は中身が散逸する恐れがあります。 糊で封を行い、封緘印若しくは封の字、〆の字、認印などで割っておきましょう。 目上の人には「様」の後に「机下、侍史」と書くと相手に学が有ると思われます。 会社、団体、組織宛には「様」ではなく「御中…

ちょっと難儀だが

昨今の個人情報保護法の関係もあり、 古書買受の際売り手側の住所氏名が漏れるのを防ぐ為、 直接配達としていた郵便を全て郵便局留めにしようと画策。 「私への郵便物のみ」配達停止措置+局留め転送とする様依頼。 しかし配達停止措置は世帯全員に掛かるとの…

いかん、車窓が

Linuxペンギンとまほろさんで汚染されてしまった。 郵便車にあるまじきデコレーション。05:50-14:50 市内を3周。1周2時間。 16:05-16:20 4周目は無集配特定局のみ集荷。時間調整。 EXPACK500購入。某局で余りの私のやつれ振りにアイスコーヒーが出る。 干か…

郵便車の窓に

天広直人のポストカードを放り投げておく。見るからにアレゲ。

所得補償保険

知り合いの行政書士補助者から指摘を受けて、所得補償保険の検討に入る。 これを掛けておくと生命保険、入院保険にプラスして保険金が降りるらしい。 AIU及び損保ジャパンに資料請求。 隣家の住友生命のセールスレディに聞くと、 住生損保で扱っているとの事…

そろそろ雨乞いか?

キタキタ親父のキタキタ踊りで雨乞いをしそうになる。もち裸。 余りに雨が降らない。菅沢ダムが貯水率5割を切ったと聞き及ぶ。 郵便配達には雨が大敵(濡らせないし落とせない)だが、 ここまで降らないと流石に体のほうが変調を起こしそうだ。 身体の水分蒸…

らぢお

収集車車載のオーディオはAMラジオのみ。投稿の虫が騒ぎ出した。 鳥取の場合は選択肢として山陰放送ラジオ若しくはNHK*1となる。 NHKは余り気が進まないので山陰放送に投稿。 ターゲットは「音楽の風車」と「ご近所ワイド今日もハレルヤ!」の2番組。 「ご近…

朝早く

それなりに仕事に慣れてきた。カソリックの宣伝放送を聴きながら出勤。 他の宗教に比べると言っている事はマトモ。 昼からの3回戦(米子市内1区3便)の中途、 水分が欠乏したので長田茶店岩倉町本店*1でPET入りの茶を求める。無農薬は違う。 某特定局にて時…