2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込み

島本晴海、朝木貴行、みずきえいむ、zen9、DISTANCE、佐々原憂樹の作品に手付。

小だまたけし氏

小だま氏挿絵のファイナル・スカーレット・ストーム―散る桜、咲く桜 (GINGA‐NOVELS)が届いた。 これを買ったポスト前の角盤文庫は、前日の夜に泥棒に入られて荒らされたとのこと。 店主のおばぁちゃんも警察への対応で入荷したことを俺に言わずじまい。 3回…

フルオーダー車

鳥取の誇るビルダー「本城サイクルワークス」にオーダーを出す思案中。 本城フレームは正月の初詣サイクリングで乗ってきた方がいて、拝見させてもらった。以下のコンセプトで纏めるが、価格次第。 トップ530mm程度の700Cクロモリパスハンター レバー台座付 …

鉄道むすめに飽きたらず

鉄分は5%だが美少女分が20%有った為にハマってしまった鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~*1シリーズだが、 似たようなベクトルの物を見つけた。 takarahobby.comだそうだ。 シリーズ1は海自とのことだが、個人的には空自のほうがよかった。Achtung*2して見…

回転数は1割

休憩中にクワハラまで雨中を走り、シルバのバーテープを買ってくる。 しすこれ―うんっやっぱりコレしかっ!! (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (012))買ってみる。こーいうのには目がない。 続巻のしすこれ(2) うんっやっぱりコレしかっ!! (HYPER HOT MIL…

おるとりんでの再塗装

一応ワイヤーリードの錆びは落として錆び止めを塗ってある。 フレーム下塗り用のプライマー白を3本も使ってしまった。欝。 垂れが出たのでそこだけサンダーで切削して再塗装。 赤を被せたら斑が出てイヤンな感じになったので黒にした。なんだか業者さん使っ…

買付

これはリリー・マルレーン~ドイツ名行進歌集と一緒に買う。 2冊注文のついでに挿絵を書いた小だまたけし氏の平成complex 1 (ヤングキングコミックス)の続編同人誌*1も入手。 しかし問屋からは未だ以って返事が無い。ただの屍のようだ。 *1:まだこん2

ツールド大山の下準備

大会は5月末、多分20日頃だろう。昨年はゴール後動けなかった。 貧脚な私、ギヤ比で稼ぐのも限度が有るので基礎体力をつけようかと思う。 現時点で標高500mの矢倉峠が冠雪していないという情報を得た。 矢倉峠から1km、標高700mの久住トンネルも積雪さえ無け…

ミラ

ダイハツ・ミラを東山の倉庫で発電機代わりにしようと目論む。 冬用タイヤは履かせていない。雪の日は走るつもりが無いからだ。駐車場に行き始動させようとキーを捻るが寒さと電圧低下でエンジンが掛からない。 真横に郵便車を持ってきてブースターケーブル…

WS007SH

SBMの中折れ式は直らず、Dポ時代のUSB端末を機種変。 高かったがWS007SHを購入。 入力がキーボード+スタイラスなのでメールが打ちやすくなった。 筐体もスマートフォンなのでストレート式で大きく、いい感じ。 画面も大きくて見やすい。MP3が再生できるのも…

携帯電話

中折れ式のカメラ付が最近調子悪いので解約することに。 携帯はストレート式のほうが電波の入りもよく頑丈*1なのだが、 今はどこのキャリアもストレート式の機種が殆どなく、選択肢はウィルコムしかない。 PHSなのでナンバーポータビリティのしようもない。 …

戦うメイドさん

市内14箇所の神社、攻略に成功。総延長31km。 参拝客中1000人程度が目撃したと思われる。 勝田神社では視線が矢のように刺さって痛かった。 下は賀茂神社天満宮(米子市加茂町2丁目)で撮影。 ちなみにここの神主さんはロード海苔だそうだ。 今回の「初詣サ…

明日の準備

19:30投了。会社まで車を回送後積載していたAnchorで東山まで撤退。 FSD2に車体を切り替えて整備。 2Wx3の蛍光灯と6LEDのランタンの中で作業。寒かった。 明日の予報ではウィンドブレーカーなしでも行けそうだ。 これなら背中のメイドさんが映えるぜ。21:30 …