2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

KOTOKOとダークダックスをセットで買ったのは俺ぐらいなものだろう。 妙に雪山賛歌と山男の歌*1も聞きたかったのだ。 書籍(蔵書) 於:今井書店福市店(鳥取県米子市福市)*2 *3 でうせくすまきな (プラザコミックス) 梓幸雅 書籍以外 於:Amazon(通販) ゴ…

探しました

近代日本の殺人ファイルと快男児 押川春浪 (徳間文庫) そう、怪美堂店主、會津信吾氏の著書が入手できたのである。 今度お会いしたときにサインを貰おう。 書籍(蔵書) 於:Amazon(通販:マーケットプレイス) 近代日本の殺人ファイル 會津信吾 快男児 押…

ヤマト運輸は何考えてるんだ

「玄関を勝手に開けて中にメール便を置いて欲しい」とポストに張り紙していたのに、 ご丁寧にもそのポストに突っ込んでくれていた。 「今日は着荷が多いからポストでは受けきれない」って張り紙で断ってるんだが。 福山通運(フクツー)と岡山県貨物運送(オ…

サービスレベル表

ある人に頼み込んでコンビニ用のゆうパックサービスレベル表を入手。 これでお客様におおよその到着日時を伝えることが出来る。

て、提案です!

EXPACK500ほど大きくなくても良いので、 通常の定型郵便物サイズでポスト投函でも追跡が可能な商品が欲しい。 速達でなくても構わない。料金は250円程度に抑えて欲しいものだ。 書籍 於:今井書店福市店(鳥取県米子市福市) 国境を駆ける医師イコマ 2 (ヤン…

付き合いがあるからってわざわざ郵便局を二箇所回る人

11:59 移動開始 12:00 米子永江郵便局 担保定額貯金預入 EXPACK500 2通購入 事務費用計上 12:20 福市簡易郵便局 通常貯金預入 10円切手 10枚購入 事務費用計上 12:25 今井書店福市店 書籍購入 12:30 帰宅 移動半径700m、総移動距離2.2km

届いた

昨日の日記にて届いていないと愚痴を零した三海特の教科書が届いたので, 午後8時ごろにでも引き取りに行く事にしよう。うむ。

手に入った

故たちばなとしひろ先生の作品、元気でいこう! (カルト・コミックス)*1が手に入った。 友人の伝だった。高かった。定価900円の筈がなんと買付価格が1300円だった。 感激してるので文句は言わないことにする。 *1:絶版

郵便振替口座

至近の郵便局の一つ、米子永江郵便局に郵便一般振替口座を開設する為に向かった。 雪が15cmほど積もっており、車の除雪に10分を要した。 その間に歩いて行けば良かったと少し後悔。 窓口で顔馴染みの*1兄ちゃん(貯金担当)に、 「郵便一般振替口座作りたい…

そういえば

法規・無線工学―第三級海上特殊無線技士用 (無線従事者養成課程用標準教科書) 三陸特は届いたが三海特が未着。 今井書店を突っついてみるか。在庫自体は電気通信振興会に間違い無くある筈だし。

早すぎ

スカイスクレイパー (ホットミルクコミックスエクストラ (No.25)) 平木直利 注文からわずか1時間後の午前5時頃発送手続きに入った模様。 起きてたんだな、きっと。

どこまでも本

愛書狂にも程があるぞと窘められてしまった。 Amazon病に掛かったのは間違いないかも。 エロ漫画の新刊発行時はe-honも良く使う*1が。 一部*2は古書販売に回す事になるか。 書籍 於:Amazon(通販:マーケットプレイス含む) 蒼い海のトリスティア イラスト&設…

いい加減寝とけよと

ぬぉ、電撃萌王・・・・これも駒都えーじかYO!

重いな・・・・

書籍(ここ2ヶ月以内にリスト外含めて50冊以上買ってる気がする) 於:BOOKYARD-CHAPTER1(鳥取県米子市道笑町) 地雷屋 アフガニスタン編 (ヤングキングコミックス) 竿尾悟 戦争の犬たち (ヤングキングコミックス) 竿尾悟 於:今井書店福市店(鳥取県米子市…

ゴム印を又・・・・

えぇ、頼みました。住所印。 後は古物台帳に押すための「買受」「委託」「販売済」の3点。 3000円ほど吹き飛びます。まぁ大して心配はしていませんが。

お断り

労基署関係は支払い等の手続きが完了するまでコメントは控えめになります。理由:2ch及び関連する掲示板の何処かに当方の勤め先が特定される形で掲載され、 嫌がらせで私が書いたのではないかとの疑いが掛かったため。尚、当方が労働争議に関し記述している…

私書箱

米子郵便局に私書箱が借りられないか問い合わせてみる。

ゴム印

古物商の登録番号を記したゴム印を受け取りに行くこととしよう。 そのまま職場に出勤*1かな。 *1:正直、早い所年休取得日確定させてほしい

事務機器商の癖に書籍売るんだもんなぁ(扱:事務機器/書籍/衣類/写真機類)

書籍(労働基準監督署が一段落したので) 於:BOOKYARD-CHAPTER1(鳥取県米子市道笑町) PUREまりおねーしょん (1) (Dengeki comics EX) 高木信孝 PUREまりおねーしょん (2) (Dengeki comics EX) 高木信孝 シリアルエンジェル―連載少女 (マンサンコミックス)…

名刺とゴム印

午前10時に判子屋の近くを通ったので注文したものが出来ているか問う。 機械が直ったとのことで、「これから刷る」らしい。 一応見本を見せてもらう。今なら修正がきくらしい。 文面に既払い料金内で追加が出来るか問うと、可能とのこと。 古物商の許可番号…

標識

古物商の標識を米子警察署で斡旋してもらい注文。 出来たら多少は箔がつくだろう。

ヒアリング

米子労働基準監督署からの出頭命令を受けて出頭。 今回の争議に関しては概ね当方の主張が通った。 一番は三六協定*1の未締結が確認された事である。 残業代の未払いに対する請求権がさらに強くなった訳で、私に有利である。 36協定が無くて「残業をしてはな…

名刺

古物商許可番号入りの名刺作成を某判子屋(以前実印を買った所)に依頼。 17:00仕上がりの予定だったが機械の突発故障で翌日になりそうだ。 まぁ急ぎでないしいいや・・・・・ゴム印を見積もらせると20級(20pt位?)までが1文字60円らしい。 古物番号が長…

古物商 パート3

パート2で残り10日程と見込んでいた古物商免許が交付された。 鳥取県公安委員会 第701080005810号 である。 主たる業務は「事務機器商」ということになっている。 うすっぺらい免許証タイプのケースに貼り付けてある。これで古物販売に手が出せる。

実は労働基準監督署に

行きました、米子労働基準監督署。 動きが悪いのでアポなし*1で突撃。 事情説明+電話での申告で出来なかった証拠提出を行う。 その後は定例コースでtonkinのカレー*2を食す。 *1:アポ有りよりこの方が対応するらしい *2:バーグカレー

APOLLO

谷村新司の12年前の曲「APOLLO」を聴く。 「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」主題歌である。 ついでに訳本(新潮文庫)も取り寄せる。

古物商 パート2

後10日程で恐らく免許が交付されるのだが、下準備も進めている。 まずはサイトのショッピングカートの整備と、各種帳簿の準備である。 本格的に開業ということとなれば、各種の事業に関する届出も要るだろう。 こいつも補助者のT氏に依頼することになるのだ…

解雇

3月末日を持って解雇、と言い渡された。 昨年から本業の経営側とは険悪なムードであった。 解雇の理由 「他者との協調性が見られない」 実の所、残業を強いられたが残業代を払わない事から、 「残業代が出ない限り、一切の残業を拒否する」と宣言して帰る様…