2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージ

ミノウラのDURA-CAGEの16oz用購入。POLAR20ozは突っ込んだがトップチューブに干渉。 しかもしばらく使ってなかったので下処理が必要になり断念。 Zefalの16ozボトルを買ってくる。ProfileDesignの16ozとで2本挿。念のため塩酸消毒。

誤植ゲット

ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)に誤植というかイラストのミスがあったそうな。「笹もってこい」の辺り。 作者と出版社には余り歓迎されないのだが、古本屋という商売柄初版のこういうミスも評価。 発禁本や絶版本*1であったり、落丁乱丁、誤…

とりにとろーん

私は未だにCRTを愛用している。応答性の面ではTFTはCRTに勝てないからだ。 省エネなどこの理論の前には吹き飛んでしまうのだ。 今回の入線はSONYのCPD-17ES2である。当時の価格で7万。最大解像度は1280x1024。 色温度は9300Kにしてみた。画像は富士通FMVDP84…

昔TRPGやってたのだろうか・・・ざら先生は。

ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)*1を買ってきたんでまずはカラーページ。 最初に「走る三角形」ストライダ。 三角乗りも出来ずに夕先生とふおんで上下タンデム*2というのは意表を突かれた。 ざら先生は、並木橋通りアオバ自転車店でも読んでる…

HOI2を弄りまくり。

im@sMODを弄ってMODの構文を把握出来てきたので大改造に着手。 独立した領土がほしいなぁと言うことで目をつけたのが帝政ZOZ団MOD。 http://blog.so-net.ne.jp/2ww2_1939-1945-1947/2007-08-22変更点は以下の通り。超チート国家。ICは実質60。炭鉱油田の類は…

入線予定

17インチTFTと17インチトリニトロンモニターが嫁に来るので富士通の15インチと17インチブラウン管を放出。 ブラウン管は色の反応が素直なんだけど売り抜けるのは困難かな。

世界の果ての十七歳

世界の果ての十七歳 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ 29)(半分読了) 河合二葉先生の作品。本作は短編集の形を取っている。陵辱には走っていない。純愛が多目。 絵柄が同人っぽさを残しており、特に目がマグロなので好き嫌いは分かれると思う。性行為の…

神動画と違うか?

航空自衛隊非公式PVだそうな。 なのはA's『ETERNAL BLAZE』がバックに掛かってる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm785570 元々の曲自体が「空中戦のある魔『砲』少女物」のOPなんで丁度良いのかも知れん。

日南行

日曜は日南町に行くかもしれないので一応下準備。 突発の仕事で中止になりますた。 ポカリスエット 14oz*1 ポカリスエット粉末 14oz分 経口補水塩*256oz分*3 カーボショッツ アミノバイタル レーシングジャージ*4 ウインドブレーカー*5 行動の際の留意点(メ…

クランク磨く

旧車レストアを依頼した某氏から引き取った*1Shimano600クランクをピカールで磨く。 もちろん、旧フレームを復活させる準備*2 アウターは純正だったが、インナーギアをよくよく見たらSuntour-SuperbePROだった。 ギアは使用したら傷がついてしまうので必要以…

年を取ってしまった

某回転寿司。30皿宣言をかましたのだが27皿でダウン。昔はもっと食えたのにな。

ホルツ有りましたよホルツ

すっかり更新の止まってる自転車サイドの雑文関連。 クロモリフレームの再塗装の準備。 アサヒペンの剥離剤で剥げなかった為ディスクグラインダー*1にカップブラシで剥いでいたのだが、 振動病と思しき症状が出て断念していた。 関西ペイントの剥離剤が良い…

今日はあなたとランデヴー

野尻抱介氏の魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)を入手。たった一冊だけ今井書店の錦町に。 錦町が開店した2ヶ月前は問屋在庫0のはずだったのだが。今井書店グループの陰謀か。 中古品でも品薄の為かプレミアついちゃってる…

真赤な誓い

ニコで吹いた。確かに真っ赤だ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1935735

美保関行

朝9時、友人宅で待ち合わせて美保関へ。旅程は63+14km(友人宅往復含める)である。 r502米子境港自転車道線を北進し、境水道大橋を登坂して出来ず、途中で足をついた。 左足が妙に痺れて来たのだが、原因はブルックスの皮サドルのようである。三角木馬に跨…