2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植田正治写真美術館

ドール写真の向学の為に足を向けた。 植田氏の猿真似をするわけではないが、 「少女四態」と「砂丘モード」でちょっとしたヒントは得られた気がする。

まぁ当然の帰結か。

出口調査は民主党圧勝との事。 最低保証年金制度と各種年金一元化、さらには健康保険制度等との一元化も現実味を帯びてきている。 上積み部分は正直要らんので掛け金を返して貰えるようにして欲しいものだ。

桝水

ドールと三脚とカメラを積込み、鏡ヶ成方面から横手道に進入。 車両進入禁止ではない(標識は無い)が、 余り褒められた行為ではないので中途でバイクをデポ。 ややガスっていたが正面登山道入口まで5分程で到着。 正面登山道は辛うじてススキの藪の中に山肌…

本採用

上役と電話。6月の引き抜きの際、居たところが社保完備だった為、 「社保完備(協会健保有り)で無いと移籍しない」と文句を付けていた。 「試用期間終わるし、本採用だから年金手帳用意しておいてね」との事。 まぁ本採用ともなると年金手帳の提出は当然な…

DD組んでみた。

早速組んでみた。でかい。 某氏からのワンピを着せてみた。 正直、服を脱がせるとかなりえろいボディライン。 目の毒なのでインナーは着けさせる予定。発注済。 目力にびびってます。 たぶん白黒フィルムがメインになっちゃうと思うので、 服装も白黒のツー…

DD素体到着

佐川急便で受取った。とうとう道を踏み外した。

期日前投票

日曜、暇なんで期日前投票してきた。 立寄りの都合があり米子市淀江支庁舎。淀江支庁舎は初めて行った。 淀江は少なからず縁がある*1のだが、 支庁舎自体は開庁時間の関係で立寄る事が無かった。入ったのは19:20頃。もう辺りは暗く、淀江支庁舎の玄関は期日…

半分くらい潰れそうだが

予定は未定 8/30 DD組立? 8/31 2020 大吉 9/6 1000 松江:サイクルショップ大久保 9/13 0800 大山:撮影(横手道-天空リフト) 9/20 9/13の予備日 9/27 0800 美保関-七類:撮影 10/4 0800 新庄:撮影(旧R181号四十曲峠) 10/11 10/4の予備日

残りの注文出してみますた。

給料日を見越してボークスに注文。 とうとう死刑羞恥プレイの執行書類にサインしました。 ウイッグの調達で紆余曲折あり、 モティーフは春日歩か綾瀬風香/恵那に落ち着きそう。 DDベースボディII アニメティックアイズH/漆黒 ウィッグ/内巻ボブナチュラル ウ…

おお、タイランド

Re Angel | Studio GU Official Websiteクオリティは高そうだ。キャラ名はまぁタイっぽい感じ。 ジャンルとしては「ギャルゲー」との事。*1 *1:タイ王国では日本国内のような所謂エロゲーは製作できません。例えるなら、リトバスはOKだけど続編のexは売れな…

HONJO

知人が妙なブツを手に入れたというので昨日の仕事帰りに寄ってみた。 青いトライアスロンバイク。 サイズは、買ってきた知人には大きい。俺位のガタイのデカイ奴向け。 ARAYAのチューブラー用エアロリム、足回りが全てDura-Ace8sなのはまぁいいとして、 フレ…

よく当たるね

高所作業車が前方を走っており、付いて走っていた。 前方で停止した為此方も制動、停止した。車間は凡そ8-10m程度。 高所作業車がいきなり後進を掛けて来た。 この時点で事故する予感がした。 制動させたまま即座に警笛を吹聴させるも、相手方に及ばず逆突さ…

眼力

ヘッド買ったし、撮影するんなら目線の調整ができるといいなってことで http://homepage3.nifty.com/earheart/erf_annex/eyemoover/eyemoover.htm アイムーバー頼んでみようかな、と思った。 広島じゃん。近い近い。自転車で10時間で行(ry ヘッドと衣装が手…

えびあん

http://www.youtube.com/watch?v=XQcVllWpwGs&feature=player_embedded 盛大に吹いてしまった。

方針転換

小石川嬢や三日科嬢の青髪の調達が難しい事がわかったので、 濃い目のベージュの沢渡ちとせ嬢で揃えてみる事にした。

DDのヘッドをゲット

ひょんなことから手元資金に余裕が出たので、 オクで数件様子見しつつ安値推移していたヘッドに入札。 他の出品がかなり過熱していたらしく、予想外の安値でゲット。 DDH-02で、まぁケバくもなく当たり障りのないメイク。 予算が浮いたので服にまわそう。

算盤はじいてみた

何とか9月末にLeekeも追加出来そうだ。そこで息絶えると思うが。

カメラ三脚のキャリー

http://www.velbon.com/jp/catalog/case/tricase4w640l.html ベルボンが転用できるようだ。ドール搬送時の偽装にはもってこい。 撮影時は様になるのでまだ良いが、搬送時はさすがに羞恥プレイをしたくない。 銀箱も持っていれば*1単なるカメラマン。 そもそ…

キャリーの設計書

布製のキャリーバッグは色々有るようだが、 木製や金属製があまり見当たらない様なので設計図を軽く引いてみた。 でも、俺は設計は専門じゃないんだけどな・・・・ 布だと取り回しは効くかも知れないが絶対中身のドールぶっ壊しそう。 条件は以下の通り 頑丈…

9月下旬に用意する物(DD関係)

サプライ品他 キャリーケース(檜で作ってもヨサゲ) ドールスタンド メイド服 ドールに持たせる小道具 もはや小道具じゃない気がする。 ドールが1/3サイズなら、実寸の物を持ってきてもさほど違和感はない。 スチルカメラ Minolta SRT-101シルバー 三脚 Slik…

8月下旬に用意する物(DD関係)

イメージとしては「ラジオでGO!」の小石川沙絵。 もしくは「ふおんコネクト!」の三日科交流。方向性は真逆。 勿論野外羞恥プレイ撮影用。 知人曰く、仲間内では色移りの恐れからインナーを履かせないそうだが、 俺の撮影スタンスから考えると、ローアングル…

写真展っぽいもの

国道9号沿いの某所(ミニギャラリー)を借り受け、個展をやってみる事にした。 利用料は、公共施設に準ずる場所と言う事も有るが、ロハである。 9月ごろには六切サイズの作品を数点準備したい。詳細は8月下旬。

11月岡山のルート検討

高速バスで往復5500円、普通列車で5200円。 峠越えさえやっちまえばミニバイクでもいけそうだ。 テストランは・・・・・新見往復か福山往復。 こいつが行けるなら岡山(概ね往復280km)も行けるだろう。

仕事の合間に

某所にてDD用ドール服の品定め。いくつかピックアップした。 つれて来たうちのドールと一緒に白黒3枚とデジで露出テスト数枚。 PLフィルターを譲ってもらった。 うちのにサイズがぴったり。こいつで水辺の撮影が楽になる、多分。