2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発送

本二冊。冊子小包。一冊は贈答。 書籍以外 於:Amazon(通販) Clover Heart’s Complete Tracks

ぐるぐる

米子永江郵便局の周りを3周。駐車場が空かない。 捻挫が完治せず歩行に耐えないのでどうしても車だ。困ったものだ。 捻挫治ってれば混むの分かりきってるし歩くんだが。

曹友が倉庫に積み上げてあるなぁ

自衛隊の機関紙、曹友が何冊か積み上げてある。 状態は非常に悪い。野ざらしに近かったからだ。 そんなものでも買ってくれたらな、と良さそうな物を選んで出品することにした。 セキュタリアンも探さなければ。

変な依頼

お前古物商許可持ってるだろ、と知り合いから販売の委託。 なんとバイク。しかし私の持つ許可内容*1では扱えない。 上旬に追加申請出したのに、昨日の今日で再度手続きに行くって訳にもならない。 根掘り葉掘り煩い事を聞かれるのがオチだ。 知り合いの自動…

判子

どこの判子屋を探しても「冊子小包」の判子がない。 事務機器店もストック切れとのこと。アスクルも扱いなし。 いつもの判子屋でいつものように作成依頼。作ってもらうのが早い。 30級というサイズのため多少割高であった。税抜220円x4文字。 特急仕上げの安…

事務処理

11時に米子永江郵便局で出金。 米子郵便局郵便課に速達扱の依頼信*1を出さなければいけなかったが、 収集時刻を過ぎていた。次は15時半である。 ATMが空くのを待っていると集配用3輪バイクのエンジン音が。 米子局の配達のねぇちゃんだ。朝配達の戻りらしい…

こんなのあるので申し込んでみよう。

http://www.post.japanpost.jp/netshop.html 郵政公社PR下手だなぁ。今まで知らんかった。取りあえず広島の担当部署に電話だ。

売り上げ

天広直人画集 - The Art of Sister Princess -が売れた。発送手続きに掛かる。 ふれっしゅ・みーと! (成年コミック)も売れた。同じく発送手続きに掛かる。 午前9時には米子永江郵便局で配送ラインに乗せる*1 *2 *3ことになるだろう。 真面目な物も売ってるの…

暇なので

米子-母里-鷹入峠-折渡-笠木-矢戸-黒坂-矢倉峠-溝口-米子と走る。 愛車の平成4年式ミラ*1が悲鳴を上げる。ベルトが切れそうだ。 島根険道105号鷹入峠。島根側は離合不可。 鳥取に入ると途端に2車線になるという道路事情の違いはなんだろうなぁ。 鳥取県道106…

Heart to Heart

百合姉妹休刊か。残念。 せどり用バックナンバーの取り寄せに尽力しよう。

地を這い踏みつけられ泥水を飲む

DoS攻撃を食らっている友人が非常に気の毒である。 詳しくは書けないがかなり出鱈目な事を相手が噂として流しているらしい。 どこかのサーバーを一台借りられるのなら、犯人をおびき出すことも出来ようが。 悲しいかな調達できない。

サフィズムの舷窓いんすこ

んー、涎だけでご飯食べられそうな勢い。 昔々友人がCD-ROM版を持っていてやらせて貰った事もあるが、 やはりライアーソフトは美味。 取りあえず3ルートハイレベルで全クリアかます事にする。

蒼い空のネオスフィア

やはりぱんつはいてない。駒都えーじめ、狙ってるな。 という事でとりあえずプレイするのだ。

いつもながら混んでるくにびき大橋

松江に到着したのだが、まぁ米子に比べて渋滞が酷いのなんのって。 松江中央郵便局のATMによろうと思ったが、 右車線に出られずにそのままくにびき大橋を通過。 松江川津郵便局にターゲット変更。無事現金を引き下ろす。 松江の郵便局の位置を把握しなければ…

こっそり松江へ

クラブモンブラン*1も一応把握しておかなければ。 という事で松江に。松江の職安も覗いてみよう。 *1:ROが出来るもう1系列のネッカ

福岡の地震の数日前

http://www.saga-s.co.jp/kizi1.asp?ID=20050315&COL=9 佐賀の粥神事で地震多しと託宣が出ていた模様。奇妙な符合だなぁ。

サフィズムの舷窓あんえぴっく

サフィズムの舷窓 ~an epic~を取り寄せ。 工画堂スタジオ 蒼い空のネオスフィアと共に到着予定。涎が垂れそうだ。 杏里たんハァハァ(*´Д`) 百合万歳。 同じくライアーソフトの行殺・新選組ふれっしゅは4月以降か。

DoS

知り合いのサイトがDoS攻撃を受けている。orz 接続元ホストを公開したのだがそのホストが一昨年当社サーバを攻撃したものと符合する。 かなり特徴的な*1ホスト。 攻撃を受けた理由も諸事情からほぼ同じもの(同じ人物)と思われる。 恐らく一昨年の事件以後…

母校閉校

米子市立日新小学校が本日を以って閉校した。 私自身は中心街から引っ越して来て5年次と6年次のみお世話になった。 実は側溝一つ違いで校区外*1であり、 市教育委員会に校区外通学*2 *3の許可をもらって通ったという曰く付である。 寂しいものだ。 *1:家の前…

国外郵便使うなよ

マケプレの出店では、amazon側から送られるPINを入力しないと正式出店にはならない。 2月に送付されていたはずのものが届かず、再送付を3月8日に要請。 しかし3月21日までに届かず、期限が切れるため再々送付と期間延長を21日に要請。 今日郵便受を見た所、…

今日も今日とて

マケプレ陳列の成年コミックが売れた。 深夜注文が入った直後に緩衝材+ビニールで包んで準備しておき、 昼近くになって定形外の封筒で梱包。冊子小包用に鋏で小窓をあける。 中に商品と納品書を入れて封緘。 掌の感触*1で450g以上500g以下と判断。300円を持…

携帯お釈迦

3年間にわたって愛用したJ-PHONE写メール初期の携帯が死亡。 代わってV603SHを購入。26000円だったが全て割引とポイントを使用した*1為実質無料であった。 早速ARIA及び蒼い海のトリスティアの画像で壁紙を埋めておく。 *1:12000ポイント超あった

すごく不謹慎な気がする

シムシティが大好きな私は今日もプレイしていた。 「ネ申」モード*1が有るのですごく不謹慎だなと思いつつも。 何度破産を繰り返しただろう。 *1:シムシティやり慣れている人はご存知のあれ

春日が震度5強

んー、航空自衛隊春日基地*1の弟が心配だ。非常体制に入ってはいるだろう。 福岡県知事から災害派遣要請が出るかも知れないが、 航空自衛隊の装備では災害派遣には不十分だろう。 先に2km先の陸上自衛隊福岡駐屯地から第4師団第19普通科連隊が出て来るだろう…

BSSラジオ

久方振りに日曜の深夜番組でも投稿しようかと郵便書簡を探す。 メール送れるし横にはFAXあるしPCからもFAX出せるけど、 封書を敢えて選ぶのは悲しき性か。

設定ががが

mod_bandwidthモジュールが入ってくれない。 止むを得ずmod_throttleを突っ込むが動作不良。コメントアウトで停止させる。 mod_gzipは動きそうだが取り敢えず様子見。 スパマーN*1みたいな輩が再びDoSする*2と敵わんのでお守りにしようと思ったが。 *1:右翼…

試運転中

とりあえずVine3.1+Apache+OpenSSL+PHP+rubyで稼動。 SMTPauthが使えない外部ユーザーが居るのでPOP before SMTPを使わざるを得ない。 Vine2.1.5と同じ手順でDRAC突っ込もうとしてmake失敗。エラー吐きまくり。 db4-devel db4-utils pam-devel gdbm-develが…

サーバ

WEBショップ立ち上げでサーバ機切り替えの必要に迫られる。 サーバのパワーが足らない上にMySQL関係が不具合で動かないのだ。 販売用パーツを持ち出してサーバ機を構成。設定中。

掲載

鳥取県公安委員会のネット販売届出済古物商の検索ページにようやく掲載。 昨日の時点では掲載が無かったので今日アップロードされたものと思われる。

標識

古物商許可標識を米子警察署にて受領。 ついでに記載事項変更で「行商する」とし、 記載事項追加で「道具類、金券類」の取り扱いを追加した。 1500円を鳥取県収入証紙代として支払う。手続きに20分。 帰りにモスバーガーでモスバニラシェイクと、 フィッシュ…