2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えろぼでぃ

これまで1/6はオビツ21-25を使っていたが、 今回新ジョイントになったのでピュアニーモアドバンスを使ってみた。 艶かし過ぎる。太ももムッチリ。 丈の短いスカート履かせようものならパンチラ必至。 可動性が低いのは致し方ないところだろう。 靴下はパッツ…

過冷却

夜になって気温が急激に下がった。 松江への出撃があったのでウインドブレーカーを着込んだが、寒い。 松江へは45分で到着。ほぼ計算通り。概ね自転車の倍。 ガンダムトークを聞きつつコーシーを飲む。ちと専門外の話が多めだった。 次はちょいとテレコとか…

月曜の昼はおにゃのこと飯

一応月曜は休みなのだ。これは交通事故前から決まっていたことである。 誘い出しには成功した。ゲフンゲフンゴフン。

日曜の夜は松江

「竪町ガンダム図書館2010」に向かう予定。 松江のサークルが主催するイベント。 会場の雰囲気というかなんと言うか、そういうものを掴んで帰りたいのだ。

明日から仕事

交通事故による休業の最終日。明日より職場復帰だ。 (但し平日勤務は火曜より) まぁ、仕事自体は何とかなりそうなくらいに回復した。 ただ、痛みがここまで長引くとは予想外である。やっぱりずれてるんだろう。 おまけに休んでる割には鳥取に行ったり松江…

木の根饅頭

大山町松河原の知る人ぞ知る一品。 男のアレを象った茶色くて縦長の饅頭である。 妹に「毎日大運動会かな?」などと言いながら渡してみる予定だ。 反応が楽しみだ。

往復4時間

鳥取って遠い。0930時に出て、軽自動車検査協会に着いたのが1130時。丁度2時間。 鈍行で2時間半掛かることを考えると上等である。 ただ、今日は気温が15度付近だったので体感温度は5-8度程度。 ウインドブレーカーを持ち合わせていたので羽織ってはいたが、…

レントゲン

尾骨は折れてないらしい。が、ずれてる様に見えた。 いや、ずれてるんだろう。どう考えたって痛すぎる。

拾い物(原付バイク)

昨日の話。久しぶりの原付の引取依頼。俺、古本屋なんすけど。 現地確認はを済ませてある。JOGアプリオII、1996年物である。勿論規制前。 廃品と言うには余りにも状態が良すぎるバイクなので、買取を申し出た。 しかしあちらは、一刻でも早く引取って欲しい…

受信状況調査

暇だったので、ダラズエフエムの受信状況調査に松江まで行ってみた。 国道9号は東津田まで綺麗な音でノイズも余り無かった。 東津田を過ぎると見通しから外れてきたのか、途端にノイズが多くなった。 宍道湖北岸の秋鹿町は見通し範囲内らしく、中心部よりノ…

試験電波来た

DARAZ FMの話。 週末試験電波発射と聞いていたので17:40分にふとチューニングしてみた。 聞こえるじゃ有りませんか。他の局は家ではノイジーだが、DARAZは超強力に入感。 アンテナを外してもシグナルゲージはフルで入る始末。 自動送出、女声アナウンスでの…

入替車の構成

この際オーダーフレームでフレーム新造に。修繕前提なので完成車にはしない。 持ち込んだ店がANCHORの契約店でない為、 フレームはPanasonicに切り替えるが、最早別物という話もある。 オーダー書は書き終わった。出すだけだ。 フレームには当然ネームを刻む…

ロードの見積り

保険屋より連絡があった。 見積りを依頼した自転車屋から見積書が届いたとの事。 フレーム代、工賃、部品代しめて約18万9000円。フレーム代は8万チョイとまぁ予想通りの額だったのだが、 ドライブトレインは総換えになりそうである。 事故車と同じフレームの…

試験放送?

昨日夕方、DCBに立ち寄り、眼鏡屋と商談。DARAZ FMの局長がいた。 局長曰く、試験電波発射が近いそうな。5月上旬の予定よりは早いとのこと。 無線屋の営業日でないと工事はしないので、Xデーは金曜か土曜。 因みに俺の4/4の交通事故は、孝霊山に行った帰りに…

骨折っていなかった理由

よく考えてみたら、乗っていたRA5のホイールカバーには、 リインフォースII+リインフォースのステッカーを貼っていた。 「Reinforcement」で強化骨格/強化構造体って意味があるし、 多分「Weichstütze」の魔法でも掛かってたんだろう。そういうことにしよう。…

自転車が入院、俺通院

松江の知己の自転車屋に持ち込む。 それなりに大丈夫そうに見えた自転車では有ったが、 カーボンフォーク部、アルミエンド部のショックで、 目視できない微細な傷が有る可能性が大といわれた。 危険なのでフレーム交換を要するらしい。 ホイールは前後輪とも…

保険屋さん

JA共済が来て自賠責の説明。医者関係の委任状を取って自転車の写真撮影。 その後見積もりに行くか?と聞いたら、 予定が有るらしく私一人だけで向かう。

当たりました(交通事故)

えー、帰りに事故っちゃいました。 左折車に巻き込まれました。 大きな地図で見る 学んだこと。 本気になれば原付以上の速度が出るロードに乗る者の義務だと考えて、 月2000円で、傷害入通院特約付個人損害賠償責任保険を掛けていた。 事故状況と一般に言わ…

アレなサイクルジャージ(オーダー品)

届いたのでとりあえず晒してみる。国道筋を走るため警戒色基調。 単にスポンサーの一つが懇意にしているアニメグッズのショップってだけだ。 このジャージは当方と知人に加えてスポンサーの社長が欲しいとのことで3着製作。 岡山の株式会社エルベに依頼。698…

スポンサードジャージ(速報)

昨年からスポンサーを得て製作したサイクリングジャージ(オーダー品)が完成。 本日発送、明日朝には到着らしい。 キャンペーンをやっている梅丹さんは別としても、 個人で何軒もスポンサー引っ張ってきたなぁと我ながら感心。 スポンサー 株式会社梅丹本舗…