2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報公開請求の放置を食らった武雄市とのやり取り 4

18日に武雄市教育委員会委員長名義で顛末書(武市教文生第69号)の送付を受けた。 http://frosty.jp/~erio/20121016tenmatsu-takeo-kaiji.pdf読んで頂くとわかるが再発防止策が具体的に掛かれていない。 また、関係者の処分について明言もない為顛末書として…

武雄市から公開された文書

http://frosty.jp/~erio/bunsho-1012-CCConly-c.pdf 文書件名簿 http://frosty.jp/~erio/ccc_takeo_jigyokeikaku-1012.pdf 事業計画書(市民の会と物は同一)

情報公開請求の放置を食らった武雄市とのやり取り 3

本日午後4時前に武雄市より開示文書が到着。 尚、事業計画書に関しては 「武雄市図書館歴史資料館を学習する市民の会」が入手したものと同一。 http://takeolib.sblo.jp/article/57218170.html文書件名簿であるが、CCC関連と絞ったので当方に開示された物に…

情報公開請求の放置を食らった武雄市とのやり取り 2

午前9時50分頃、武雄市教育部文化学習課担当者より架電。 「他の書類に紛れ開示請求書の処理を怠っていた」旨の回答を得る。情報公開条例第9条並びに第10条違反であると指摘し、 担当者も認めたので顛末の報告を文書で要請した。 また、本日到着する質問状に…

情報公開請求の放置を食らった武雄市とのやり取り 1

武雄市総務課法制係とのやり取りは全て公開すると宣言しているので記しておく。 なお、郵便の遅延が無ければ本日昼ごろに、法制係に対して質問状が届く手筈となっている。 昨日19時頃、武雄市方面からの着信。恐らく法制係の個別番号であろう。 個別番号であ…

武雄市に提出する質問状

7月の情報公開請求を3ヶ月にわたり放置されたのだが、 これは武雄市情報公開条例第9条及び第10条に違反していると思科される。 各種アクションの前に質問状を提出することにした。 武雄市総務課法制係 殿質問状 過日、当方は下記二件の情報公開請求を行いま…