2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア

KN企画さんのJOG3YJ用の社外キャリアをVinoに付けてみた。 http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=47619 両サイドは良いが真中のボルト止めブラケットが合わない。 明らかに商品選定をしくじった。 Vino用として明示しているのは4000円で出て…

クラッシュ

クライアントマシンがくたばりやがった。 HDDが死んでメインマシンのデータはすべてパァ。 さぁて、どうしたものか。まぁ、サーバとサブサーバは生きてるし、 ノートは一応使えるし、ネットブックもポケコンも生きてるので、 連絡手段自体は確保できるんだよ…

酒じゃ酒

水屋を漁ってたらV.Oの死蔵品とか色々と酒が有ったので飲んでみることにした。 親父が貰ってきたのだろうが、全く飲まないので箪笥の肥やしになっていたのだ。もったいねぇ。

ハイボール

焼肉パーティを終えて帰ってきた。 ファミマで買ってきたウィルキンソンタンサンと、 ロックアイスと、ジャックダニエルで作ってみた。 因みにジャックダニエルは贈答品の5年熟成未開封(20年死蔵品)だが、 プラ栓だったのでアルコールの抜けも無いようだ。…

俺古本屋なんだけどまたバイク修理かよ(溜息)

KN企画に自分が使うキャリアを注文。 お客さんの3KJ用エアフィルターボックスは千葉に注文。 ツナギ姿も様になりつつあるかもしれない。 トチ狂ってドールにもツナギを着せようとする始末だから。 先日自爆(スライディング)して右肩と右肘を強打しているが…

ガスター10買おうかと思ってたのだけど

激しい胃痛の原因(上司)が帰った。 あまりにも胃にきていたので実は胃薬を飲んでいた。 そもそも関西人気質とは反りが合わん。 無理やりノリにあわすのだが、まかり間違うとセクハラっぽい話するし、 もうちょっとこっちの風土を考えて貰えんものだろうか…

人生初供託

初めて法務局に債権を供託された。 供託額は138円。旧ライブドア株の株式合併による持分の相当額である。 株式合併自体反対だった為、受け取り拒否した物だ。 受け取りに行くだけで赤字だ。

グダグダ

本業の方(運ちゃん)、むかつく同僚Aが辞めて行き、 面接で新人を突っ込むんだけど皆2日ほどで辞めてしまう。 原因は多分こんな所だろう。 パートで給料安い*1割に9:00-20:00と拘束が長い 地元の同種の仕事の平均より給料が1000円程度安い*2 元々地元の会社…

備北サーキット

ドリフト車の走行会が有ったので、知人に連れられて行ってみた。 そこには目を疑う光景が。 「ちはやふる」の痛車がドリフトしてる! 流石に作品自体は読んだ事無いが、アニメ化する事は知ってる。何枚かムービーと写真撮りました。 公開は承諾無いので、出…

ワッペン

松江・コミサイトにNavelとアリスソフトのワッペンを注文してみた。 俺の使っているツナギにベタベタ貼ってみよう。 パナソニック*1とヤマハ*2とスズキ*3、カストロール*4、NGK辺りも注文してみよう。おまけでは有るが、アゾンの60ツナギと、 えのあきら先生…

テストランと写真撮影

Vinoで遊んできた。エンジンチェックも兼ねる。 ストール以外は至極快調であった。 ストール回数5回 r284大山ゴルフクラブ前(13%) r45一の沢手前スノーシェード1回(7%) r46矢倉峠1回(8%) r35間地峠2回(11%) 今回のテストランで判明したのは、航続距…

Vino

何台かのミニバイク(殆どヤマハJOG系)を眠りから起こしてきた。 ひどいのだと初代JOGをニコイチ・・・・いやサンコイチ・・・? 二代目JOGのパーツまで流用して強引に動かしたなぁ。 倉庫の中にVinoの在庫があった。 ご多分に漏れずいわく付きであった。 …