2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業用の物品

ベストと判子を頼んでいた判子屋に、 スーツジャケットで営業するので箔を付けようとネームプレートも頼んでみた。

聞こえるのはパンツァーリート、見つめるのは瑠璃の瞳

アイとドレスが届いたのでパンツァーリートをBGMにしつつ、 チャっチャと組み付けていく。 アイムーバーがヘッドに入っているので、アイの色をスイッチできるように細工。 虹彩は20mmでも気持ち大きい気がする。18mmにしておくべきだったと後悔した。 「メイ…

DJ-1

2ヶ月前に引き取ってきたDJ-1の起動を試みた。 つや消しの白で再塗装されており、年式の割には綺麗。 こいつはタクティなどと違いリザーブコックがついており、 ガス欠になっても10k程度であればリザーブで耐えられるのだ。 動けばラッキー。 エアクリ 脱落…

勢いあまって注文したさ

CO2ボンベ注文したすぐ後にドール服か。購入物品の差がありすぎ。 ボークス ドルフィーアニメティックアイズ TYPE-E/20mm/るり色 ドルフィーアニメティックアイズ TYPE-E/20mm/茜色 DD用ドレス メイドロボドレスセット モチーフは東鳩2、HMX-17系列用。…

荒船山の滑落事故について。

現時点では身元特定が出来ていないのだが、 行先、着衣、遺体の死亡推定日と携帯の電波の状況 臼井儀人氏が連絡を断ってからの経過日数 これらに当方の山行経験と無線技士の知識で勘案すると 荒船山、艫岩展望台直下の遺体は、ほぼ臼井儀人氏で有ろう。 残念…

山行好きなんだけど・・・・

荒船山で臼井儀人氏が行方不明だったり、 この前の北海道トムラウシ遭難の事もある。 警察消防ヘリならまだ良いんだが、 東邦航空のアルウェット3(ラマ)とか呼ばれたら1日150万は吹っ飛ぶ。一応軽登山をカバーする保険には入ってるんだけど、 改めて山岳登…

コンテスト

春撮った白黒。額装はしてあるが未公開作品。 地元の某コンテストに応募するつもりで要項を見たら、 「四切り」で提出しろとある。 あ、これ額に入ってるのは六切りだ。 焼増し決定。2000円吹っ飛ぶ。来週月曜辺りにラボ出し。

27V嬢は上機嫌の様で。

今日も無駄にガソリンを焚いた。 27Vジョグはバリバリと音を立てながら白水-日光-鍵掛峠-鬼女台と走った。 CO2排出で地球温暖化?知るかそんな事! そもそもCO2による温暖化説なんて眉唾もいいところで、 実際は温暖化の原因は「不明」なんだよね。 さて、ベ…

Белка(ベルカ)

手元に来た(敢えてお迎えとは言わない)60センチの娘の命名の理由を後述・・・・と言って1週経ってしまった。 ロケット、リトバス、なのは、エスコン、宇宙家族カールビンソン。 これらの最大公約数かつ最小公倍数でティンときた名前が「ベルカ(Белка)」…

決定

決めた。ベルカにしよう。理由は後述。

名前

60センチドールに付ける名前をどうしたものか。 魂を入れる事にほかならない訳で悩みまくり。ライカ、ストレルカ、ベルカ・・・ あ、これは犬の名前だな。フジカ、ヤシカ・・・ってこれはカメラだな。シルカ、ガスキン・・・ってこれは対空ミサイルだな。

アイを入れてみた

知人から借りていたグラスアイを外して、 広島のe.r.fさんのアイムーバーをグルーガンでセット。 20mmのアニメティックアイズの後部を加工し突っ込んで蓋をした。 やや動きがぎこちない気もするが目が動く。感動。 DDにゃやはりアニメティックアイズだと思っ…