2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車屋が言うには

DAHON"Impulse-D7"の話。 盗難が多い為に自転車盗難保険は殆ど無いらしい。 国内大手の物にはオプションで盗難保険がかかっているが、 輸入車は付けられないだろうとの事。 ここで一考した。ココセコム(位置情報発信サービス)はどうだろうかと。 小さいと…

つーりんぐ

天気が悪くなるとの予報が出ているが、日曜日は納車予定のDAHON"Impulse-D7"でツーリングを決行する。 今各所に聞きまわっているところだが、以下のプランが濃厚。 米子-松江間は自家用車で輪行。 宍道湖北岸を一畑電鉄松江宍道湖温泉駅から一畑電鉄線沿いに…

新作

あずまきよひこの「よつばと!」4巻が出たので買う。 東京-2日の時差。昔は-3日だったのだが。

厄払い

長田茶店で例の如くアイスを食った後に安来市の清水寺で数え25歳の厄払い。 その後山靴よ疾走れ!! 5 (ヤングジャンプコミックス)を見つけたので買う。

本屋

今井書店の安倍店が平成ビルから撤退して閉店、福市店ビデオCDコーナー閉鎖。 合名会社から平成11年に株式会社に組織改変したはいいが不採算店が多いのだろうか。 これで米子は尾高町本店、本の学校、青杏文庫*1、皆生通店、福市店の5店舗になるのか。 米原…

折りたたみ自転車

車載*1短距離用にDAHONのImpulse-D7を買う。これで一方通行も怖くない。 某カレー店にも行ける。 17バイシクル「エクスウォーカー」*2も考えたが近隣に扱店が無くDAHONとなった。 http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/products/20inch_11.html もし扱店が…

ですくとっぷ

こんな感じ。これを運送員室に持ち込んでいる。 わかる人はわかると思うが、美少女ゲーム(エロゲー)のヒロインが壁紙。 ばれたら白眼視されそうだな。

サ店

軽く局前のサ店でモーニングを喫食。450円。 紅茶、トーストとサラダになぜか味噌汁が付いていた。

秋の気配

BSS「ご近所ワイド」に投稿。 トンボに秋を感じた日。 一昨日の買い約定 プチ株 ケンウッド 東証1部6765> 12:30約定 211円 20株 取得単価237円25銭

出し忘れ

UFJ銀行とライブドア証券への書類を車に放置していた事に気づく。 速達+配達記録で速攻出すことにする。まぁ配達記録付けるのは気休め。

コップ一杯

ナージャのカップを持ち込む。日本茶を注いで飲む。んまい。

郵便車電源チェック

100V電源を付けてノートの稼動試験。 クーラー、ライト、ワイパー稼動。100Vは出力されているようだ。 これが書けていればモバイルもOKということか。

お勧めの一冊

高田慎一郎のラブコメ。軍隊モノなのがミソ。 胸チラパンチラてんこ盛りに仕上がっています。

老舗

集荷途上にパチリ。長田茶店岩倉町本店。向かいのポストを1日4回。 日差しがきついので珍しく日除けを出している。朝方立ち寄ったときは抹茶をご馳走になった。

鳥取人チェック

私もやってみよう。

ご近所ワイド

朝10時20分に米子浜橋で「ご近所ワイド」に送りつけたトウモロコシは、 11:40分に集荷場に荷揚げ*1された後14時ごろに西福原のBSSに配達された模様。 15時には届いたとメールが入っていた。 通常料金のみで速達扱いしてないのに早すぎ。 多分、小包係が直接…

農作物

BSSラジオ「ご近所ワイド今日もハレルヤ!」にトウモロコシを送りつける。 自分で仕分け場まで持っていったのに正規料金取られるのはなんか変な気分だ。 小包には小泉八雲の切手を貼り付ける。 本日の買い約定 プチ株 ティアック 東証1部6803> 12:30約定 171…

PHS

朝日町-尾高町と米子上後藤局-米子浜橋局間及び、 R9久米町-深浦-祇園町の飯山と城山の狭隘部の受信がひどく悪い。 上後藤はNHKが中波の送信所を立ててる為か受信状態表示は当てにならない。 そこで郵便車にはPHS用アンテナをつけようと画策中だが、 なかな…

電機株

光学ドライブメーカーのTEACに手を出してみる。kabu.comのプチ株。終値前日比-4円。

株主のコメント

我らがライブドアの代表取締役ホリエモンが、 なんだか自民党から出馬のコンタクトを受けてるとか。そこで一言。 頼むから経営に専念してください 議員になっても君ひとりではどうにもなりません。 大橋巨泉と同じ科白を吐いて辞職するだけですね。 まぁ意見…

モバイル

EDGE+SOTEC-WV760で米子局運送員詰所からネット可能となった。 しかし接続は不安定のようだ。べトン壁で詰所が造られている所為だろうか。 やや窓よりにデスクを動かして受信状態を改善させるしかないだろう。

露店

「でこまん」の写真をあげてみる。 味は動物カステラに近いが少し生地に水気が多い。 七福神を模した焼き菓子である。 鳥取県西部でしかお目にはかかれないようだ。

モバイル用PHS

Vodafoneのパケ代の高さに呆れてWILLCOMのAH-J3003S(日本無線)を購入。 通話も一応可能だが稼動中はパケットしか流さないだろう。 弟がAH-F401U(富士通)を使っているが、アンテナ形状の為*1か感度が悪い。 AH-J3003Sは最近にしては珍しくストレートタイ…

でこまん

米子名物でこまんを買う。尾高町マイコン美保の路地で露店が出ていた。

ノート

上新電機にてSOTECのWV760を購入。到着は15日。 マウスが逝ったのでMicrosoftの光学ワイヤレスマウスも購入。

ヨコハマ買い出し紀行の最新刊を金曜日、SF研究家の會津信吾氏に送りつける。 米子浜橋局証紙で冊子小包。米子局までの搬送は自分。明日あたり到着だろう。 ガンダム切手を貼ろうかとも思ったが額面が半端になって通常切手が必要な為断念。

様子見。郵政法案可決ならヤマト運輸株は上がり、 他の通運株は多少下がると予測。郵便事業に手を出せるのは恐らくヤマトのみ。 長距離の郵便輸送の受託をしている日本通運や佐川急便は更に下げに転じるだろう。 ヤマトが信書配送に入ればその分ペイが減るか…

あと少しなのに

祖父宅の墓所へと向かう。 唐黍*1が作付して有ったので熟れているか覗いてみた。 まだ青かった。お盆の頃には熟れているだろうか。 お盆に再び来る事が出来たら良いのだが。 取り敢えず熟れ次第5-6本寄越すように頼む。 茹でたら美味しいだろうな。 *1:トウ…

3冊ばらばらかよ

桃色inside (ホットミルクコミックス 174) 虎向ひゅうら 恋のメビウス (晋遊舎コミックス) 昭嶋しゅん ラブコレ (マンサンコミックス) 大貫鉄郎 Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ 以上をアマゾンで注文*1した。 纏めて送る様に指示したのだ…

下がる

シーマが終値18円と下げに転じる。 取得単価は21円なので現時点で800円ほど損失。 ライブドアもチャートを見る限り下げサイクルに入ってるので、 8月15日位までは動かせないか。他の低位株を物色。四季報と日経を寝転がって読む。