2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

新人が続けるのなら来月は時効消滅する前に有給を2日取ってやろう。 以前事故のときに取ろうとしたら「休業補償*1で対応してくれ」と必死で止めやがった。 (まぁ休業補償で相手側の好意により満額にできたのでそのときは取らなかったが) 今回は時期変更権…

新人さん

今日から本業(運ちゃん)の方に新人が来る。 職安経由3名+某派遣経由1名+某軽運送からの下請け1名*1が逃げ出した仕事だ。 以前も理由をあげたが、以下の様な事が要因だろう。 パートで給料安い*2割に9:00-20:00と拘束が長い 地元の同種の仕事の平均より給料…

まだ回転率は8割ぐらいかもしれないけど

新居を借りて一ヶ月過ぎ、かなりもちついてきた。 旧居には片付け以外戻らない予定だ。 部屋も仮住まい状態を脱してまぁそこそこ整理もできてきた気がする。 やって来た事を例に挙げてみよう。 オタフクソースの関係者に引っ越し祝いで貰った 「たまゆら〜hi…

またリトルカブ

前オーナーが外していたレッグカバーを元に戻してみた。 レッグカバーがあるとエンジン冷却効率が高くなる。 ベトナムキャリアも移設して俺仕様。 真冬になる前にこいつで四十曲峠行ってみるかな。 整備予定 オイル交換 レッグカバー部にコンビニフック増設 …

維持コストも安そうだな

リトルカブ燃費測定。松江往復+南部町2往復で90km。 消費量は丁度1.8Lであった。つまり、50km/Lである。 国道9号線を走っていたため流れに乗らないと死ねる。 おまけに登坂が弱いので結構吹かしていたのだ。 それでもVinoと比べると航続距離が2倍の勘定だ。…

リトルカブ

ちゃっかり仕入れてきたリトルカブを自分のものにしてしまった。 というか、俺が俺の金で仕入れたので問題ない。 リアボックスを取り付けて痛通勤仕様にしてみた。 「能美クドリャフカ」と「ジャジャ」と「鉄道むすめ(久慈ありす)」のステッカーが貼ってある…

入荷

昨晩はリトルカブの買取査定。 シフトゲージランプ接触不良、錆等あるが、一応完動。 セル一発始動、プラグ交換済、フィルタ清掃済。書類付き。 因みに2ヶ月前に実走であったのを当方が確認している。 委任状も取り付けた。他店の見積に少し上乗せ。 即金で…

諸手続きしょの2

朝一で住民票を移し終え、仕事の合間に運転免許を書換えた。 サーバの電源ファンが五月蠅いので5分で交換してみた。 見違える程静かになった。 気付いた事 郵便配達が短時間区(ゆうメイト担当、一日二回)の様だ。