願掛けが効いた?

先日のツーリングで名和神社に立ち寄っている。
名和神社では「帰路の安全」と「A(同僚)がクビになりますように」と願掛けしていたのだが、
昨日の夕方のことである。その同僚Aが車のドアを叩いて来た。
開けると、「来週20日で会社辞めるわ」とポツリ。既に本社の上役には連絡したらしい。


この同僚A、自己中心的で業務命令にすら従わない馬鹿だった。
シフトを決めるときに本来出勤日である木曜日に「自治会の役」で休もうとしたので都合をつけてやったが、
他者が頼んだときは「都合が悪いから出来ない」と言い、全く交代しようとしない。
おまけにAは週5出勤で契約しているにも拘らず日数が少ないと喚き、
休みであるはずの祝日や土曜に出勤させろ、正月の繁忙期に休ませろと無茶苦茶を言う。
また、元請から依頼された書類を書こうともせず、結局私が処理。
新しく入った情報端末の講習においても、全員が参加する必要は無いだろと文句を言う始末。
正に職場の癌だった。


辞めてくれるのですっきり。


煩い俺(一応上司)を嫌って本社に先に退職を通告しているが、
俺に先に言えば有休取らせてから辞めさせたのにな。