交通事故報告書

ぶつけられたとはいえ交通事故なので、昨日夜は久しぶりに出社して*1 *2報告書の作成。

    1. 「5日1845時、天神町局前で局駐車場から後退した普通車が当方の郵便車運転席側扉に接触
    2. 「尚、事故時は郵便差出箱開箱の為下車しており非常点滅表示灯および前照灯は点灯状態*3であった」
    3. 「事故後直ちに鳥取県警に通報し到着した米子警察署員に事故の申告を行った」
    4. 「停車中の事故であることも勘案し、当方は過失無しであると申告する」

以上を認め、概略図とともに提出。
双方共に怪我が無かったのが幸いだ。特に俺。なんといっても俺。降りてた俺は運がいい。
保全措置を講じた上で降りてたからたぶん無過失だし。


翌日が休みだとそこで言われる。いきなり休めといわれてもなんだが。
8日に修理の見積を出しにダイハツ*4に車を持っていき、
代わりに9日出勤と言うスケジュールになってしまった。


ダイハツの営業やってる同級生とレーコでも飲むんだろうな。
「株主様にコーヒー持ってこんかい」などと言いつつ。やな株主だな。

*1:普段は会社には月末の日報提出時以外出社しない

*2:因みに31日は日報を同僚に託して帰宅した

*3:つまり、道交法施行令18条規定に従っていた

*4:実は1株の端株ですが株主になりますた