手付入金

POSの受注を渋った米子のB店に業を煮やし、
松江の山崎自転車商会にてPanasonic FSD2*1をオーダー。
手付けに1万円を入金。明日以降、問屋から連絡が来るらしい。
フレーム納品は9/10頃、完成は恐らく10月過ぎか。
峠越えは2-3度乗った後来年までお預けだろうな。


引取りの時の搬送の問題に頭を悩ませている。
タクシーで松江駅まで700m搬送
松江駅から列車で輪行扱いにして米子駅まで搬送
タクシーで作業小屋まで1200m搬送
3000円は軽く吹っ飛ぶ。ヤマト便は即日配達不可能の為却下。
自家用車搬送は任意保険が切れているため却下。


B-OSD2完成車と違い、多少レーサー気味に仕上げる予定。
700x23cを履かせるので見た目はスポルティーフ
ハンドルバー到着。ランドナー用で通常より幅を狭めにした。
ステムも少々長め。設計巡航速度は搭乗者が俺で凡そ23km程度。
キャリパー、Vではなくカンチブレーキの為速度の出しすぎには注意。
山岳コースの大会ではブレーキの一時的な換装も考慮に入れないとならないか。


銘は紆余曲折の末"Brunhild*2"とする。


本日の松江行は駅の行き帰りでタクシーを頼んだ辺り、
既にイカれているとしか思えない所業で有る。
行きは日本交通、帰りはつばめタクシーであった。

「ぶりゅんひるど」予定スペック

注 *印はAnchorと共用

*1:B-OSD2のフレーム

*2:出自はヴォルスンガ・サガだが俺にとっては「ACCESS機械じかけの戦乙女(ワルキューレ) (角川文庫―スニーカー文庫)」の印象が強い