ツールド大山の下準備

大会は5月末、多分20日頃だろう。昨年はゴール後動けなかった。
貧脚な私、ギヤ比で稼ぐのも限度が有るので基礎体力をつけようかと思う。


現時点で標高500mの矢倉峠が冠雪していないという情報を得た。
矢倉峠から1km、標高700mの久住トンネルも積雪さえ無ければ行けそうだ。
米子から矢倉峠までは23km、高低差450m。
久住トンネルまでは25km、高低差650m、かなり寒いだろうが挑戦する価値はある。
乗鞍ヒルクライムよりも距離が長く、19km地点からの傾斜はツールド大山の香取の坂よりもきつい。
2-3月はこのあたりをトレーニングコースにしてみようかと思う。
4月は昨年と同じく仁多サイクリングターミナルを中継とした180km超のブルベ並みのコースを回ってみたい。