レストア終了

預かっていた15年前の旧車*1のレストアが完了。
依頼人が「ドロップだと前傾姿勢で死ねる」とコメントした為、
ドロップハンドルを撤去しフラットバーハンドルに。
ぱっと見はクロスバイクに見えないこともないが、
どっちかって言うとパスハンターに近いかと思える。ブレーキはキャリパーだが。
サドル高の調整さえすればとりあえず誰でも乗れそうな感じがする。

シートチューブに剥がれかけたアルカンシェルを彩ったシールが。つぼは押さえてあるな。


後キャリアもダボが有り、付けられるので貨物搬送も可能。
一応部品は大会に出ても支障が無いグレードでチョイス。
エンドバーもあるし、大会のときは貸してもらうのも手だな。


保安部品の内、幸いにも警音器と反射鏡は付属*2していた。
但し、ライトは欠落していたのでストックからLEDライト出してきてオマケで取り付け。
(公道走行前提の為、保安部品欠落は組立側の責任を問われかねない)

    • ブレーキレバー Shimano TIAGRA C/P FLATキャリパー用
    • フレーム Cr-Mo 510mm
    • ハンドルバー ストレート
    • クランク Sugino SuperXD 50x36 PCD110mm L=160mm
    • スプロケット SHIMANO Sora 12-26T
    • タイヤ Panaracer StradiusElite 700x23c
    • チューブ Panaracer R-Air 48mm 仏バルブ
    • ホイール SHIMANO WH-R500 完組み
    • チェーン SHIMANO CN-HG50
    • ブレーキアーチ SHIMANO 600ULTEGRA
    • シフトレバー SHIMANO 105 フリクション
    • フロントディレーラー SHIMANO 600ULTEGRA 2S
    • リアディレーラー SHIMANO 600ULTEGRA 8S
    • ペダル 三ヶ島(清掃中、後日納品。現段階ではSR-SUNTOURのフォールディング用ペダル)
    • サドル キャプテンスタッグ ゲル入りロード用
    • グリップ コルク入

オマケ:ライト、サドルバック、工具

*1:SIS普及前のブツらしい

*2:付けない店があるし、長期放置だと割れてたり欠落したりする