バランスシートを引いてみた

昨年と切り離して1月から再度物販スタートという事でバランスシートを引く。
まじめに複式簿記やるのは久し振り。

科目は取っていたが全商簿記も県商簿記も試験日に休んだ。
簿記は必須科目で取っていただけで資格を取るつもりが無かった。
元が理系*1で2級は取れねぇし3級なんて持ってても意味が無いのは知っていたので。無駄金を使いたくなかった。
まぁ今回は3級レベルでも十分な財務内容なので何とかなるだろう。
分からん様になったら日商の2級をお持ちの妹に聞けばいいさ。

決定稿

鉄道むすめvol5
ATX電源の中古2Uサーバケースと電源
80-120GB程度のHDDx4個
LANカード4枚

検討中

バスむすめvol1

*1:物理、それも電波工学が専門で断じて理「数」系ではない