ちょっとしたおもちゃ

友人と雑談して第3世代携帯からPHSと小型ノートの話に。
FMV-BIBLO/NC13Dが有るとの話になり頂くことに。

ちっこい。一応動く。フルカラーのようだ。ステレオスピーカー。
なぜか100MHzにクロック落ちてる*1上電池死んでる。外付ドライブがFDDしかない。
画面乱れるけど筐体を擦ると治る。喘息か風邪の咳みたい。USBがない。これは痛い。
しかしカードを差せばLANが使える。ソフトも単発なら動かせる。
Core2やちょっと下るとPentiumDのこのご時世だが、端末としては十分。
某所に行けば食事しながらネット出来そうだ。
98SEなんで動作の面からもLinuxに入れ替えたい所だが。

電池は互換品があるようだ。頭の隅に留めておこう。
http://www.denchipuro.jp/product_info.php/cPath/1_177/products_id/1926

*1:オーバークロック失敗だそうな