ミラ処分3

ダイハツがトランスポータで引き取り、さらに各所に輸送して分解する模様。
昨晩はミラを起動させてみた。H8年の方はエンジンが掛かる。
バッテリーの電圧が足らないのが問題のようだ。1台のバッテリーは完全に死亡。
起動させる時は

  1. H4年ミラをブースタで掛ける。
  2. 掛からんかったら駐車場を出る時だけ後ろから押してもらい坂を惰性で下る。
  3. 車検切れで自走できないので坂の下のトランスポータに載せる。
  4. ドナドナでスクラップ。費用は相殺してもらう。
  5. H8年ミラをブースタで掛ける。
  6. 車検が残っているので自走する。(長距離怖いんで載せられるならトランポに)
  7. そのままダイハツにドナドナ。部品外してスクラップ。こっちはそこそこ売れるらしい。

金山自動車*1か山陰UP販売*2辺りで分解だろうな。


営業マンに「車やめてロードバイク乗ってるんです」と言ったら苦笑い。
2台の車よりロードの方が高い*3んだから始末に負えない。


今夜は車内のゴミ捨て。豪快にそぉい。

*1:中島

*2:安来市吉佐町

*3:ロードはトータル25万、車は購入時が2台合計で10万