通り魔かよ

http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040013000c.html
秋葉原の通り魔事件。車で人を跳ねてそのあとサバイバルナイフで刺しまくりだそうな。
PCと古書を生業としているので仕込みコースで出かける*1ことがある。現場も当然の如く通ったことがある。
犯人は各所のニュースソースを総合的に勘案すると派遣社員らしい。
「世の中が嫌になった、生活に疲れた」と発言しているが、稼ぎが少なくて借金でも抱えていたのだろうか?
派遣より田舎での暮らしのほうがまだマシな気がするが。


買出しの時はダレスバッグに5kg位本を詰めて*2護身用に持っとけってことですな。こりゃ。
カートを引きずるのは左、バッグは右で。ザ・ペーパーこと読子・リードマンか。紙を操れれば完璧なんだけど。

*1:東京は秋葉原と神保町と中野、大阪は日本橋に立ち寄る

*2:ぎっしり詰めてあれば銃弾を防ぎ、殴打に使える。鉄パイプよりも強烈かも