松江行

以前フレームを注文した東朝日町の某店にTSマークと105のショートRDとFDのスペーサを発注しに行く。
普通なら近場に行くか電話すりゃ済むのだが、
諸事情で近場の2店舗に行く気がしない上、
TSマークを付けてもらえるのは懇意にしている店ではその店だけ*1だったりする。


TSもいいんだが人撥ねたら億単位になるので自転車保険が欲しい。
某ブルベ団体が保険目的の加入を禁止した為*2格安の保険が消えてしまった。
扱店が少なすぎ。知り合いの保険屋ほぼ全滅。
損保ジャパンはあるんだけど補償額が低すぎ。選択肢はモンベル扱の保険しかない。
自転車がエコで騒がれている*3昨今、需要はそこそこあると思うのだが。


帰りは友人宅に寄りCH-AEROの下準備の為ホイール交換。
聞いた所タイヤはほぼ新品の20cらしい。加速しそうだ。

*1:どうも近場の2店舗は作業場が狭いか持ち込むのが容易でないので扱ってないようだ

*2:これで加入者が激減し、会費収入もかなり落ち込んだ。運営面から見ると逆効果に思えるのだが。

*3:でも、エコとか温暖化とかって言葉は嫌い