DAHON Impulse '05

ブレーキ系統、特にワイヤ周りがイってしまっていた車体。
Vブレーキの調整が嫌いなので購入店であるH店にさせようと持っていったら「自分でやれ」と言われた物。
店の看板には「アフターサービス」だの「組み立てには気を使って」だの書いてあるが、
嘘っぱちであることがこの「自分でやれ」の一言で明白になり、つきあいを止めた。


Vブレーキに手をつけたは良いが、やはり面倒なので、1年程度投げていた。
今日は1時間ほどで一気呵成に片付けてしまった。
流石DAHONだと思ったのは錆が意外と少ない事。
恐らく安物の折り畳みだと錆で動かないだろう。5万出したのだが、出して正解であった。
グリップの取替えと洗車が済めば稼動状態に持っていけるであろう。


よっぽど余裕があればの話だが、クイックリリース化と10S化を考えている。