フレームレストア

オークションで手に入れたクロモリのフレームの塗装剥離が9割方終わった。
最初自家塗装で行こうかと思っていて断念し、1年近く放置していたのだが、
自動車板金関係の知己を得、安価に塗装できそうになったので再開。写真撮影はまだ。


ラグなど微細な所はハンドドリル+剥離剤、パイプ部はサンダーでガリガリ
恐らくパイプが数十g程度は削れていると思われる。軽量化?
問題は1年前に行った剥離部の錆なのだが、何とかサンポールで落としたい所だ。
紙やすりは使いたくない。だって疲れるもん。


塗装に出すのは相手先がなにやらレースマシンを組んでるとの事で来年になりそうである。
その間にまた錆びてしまいそうorz


え、塗色はどうするかって・・・・?
そりゃ、「奥多摩のヒカリ」のDUCATIか「リインフォースII」の騎士甲冑か初音ミ(ry
・・・・・ヒカリのDUCATIとミク色は塗装が難しいとの指摘を受けたので騎士甲冑に落ち着きそうです。
(一瞬「闇の書の意思」の拘束ベルトにしてやろうかと思ったけどこれは無理すぎ)
金線は俺が面相筆で引く事になりそうです。昔モデラーやってた時の道具を仕舞い込ん(ry


視聴中:リリカルなのはA's11話&ロケットガール6話(どっちも緊迫感のある話だな)