叱り飛ばした

新人の報連相が不十分であった。
「遅延するならまず俺に電話の一本を入れろ!」と叱り飛ばした。年が倍ほど上の新人に、だ。
新人が運行する最終便の到着が短距離コースにしては遅すぎ、事故ったかと思う程だったからだ。
遅れるのを連絡してくれればこっちもクライアントに報告するなりヘルプに出るなりできる。
通過点の目安時刻は最初に言っているのでメモしてあれば分かる事であろう。つうかメモ取れよ。
年上だろうが関係無い。出来てない事は出来てない*1と叱らなければ駄目だと考えている。



まぁ電話代を使わせるのもどうかと思うので、
私が持つサブのプリペイド携帯を持たせる事にしようかと考えている。
こっちから呼び出して報告させるか(註:SB同士で通話無料)
向こうの個人の携帯から呼出を掛けさせてコール回数で判断するようにするか。

*1:俺は仕事に限らずプライベートでも遅刻遅延する人間が大嫌い