自転車が入院、俺通院

松江の知己の自転車屋に持ち込む。
それなりに大丈夫そうに見えた自転車では有ったが、
カーボンフォーク部、アルミエンド部のショックで、
目視できない微細な傷が有る可能性が大といわれた。
危険なのでフレーム交換を要するらしい。


ホイールは前後輪とも振れは大きいものの回転に異常なし。
処置としては振れ取りでよさそうだ。
因みにリアハブは10Sヅラエースなので壊れてたら泣く所だった。


ディレイラーが打ち付けで変速不良、
廃盤の6600系アルテグラなので
単品で取れない場合は前後ディレイラーとクランク全交換だそうな。
革サドルは傷が付いていたが、ケツに馴染ませている最中だったので、
被害からは外す様に依頼した。
来週辺りには査定が上がるだろう。


オーダーサイクルジャージを引き渡しにコミサイトへ向かい、
社長に事故の報告。俺と二人して苦笑。んで、偶々来たある人ともお話。

寝返りを打つと酷く尻が痛んで起きるので、
診察の上尻に電波(マイクロウェーブ、つまり温熱療法)を当ててもらう。
本当は睡眠薬が欲しいところなのだけど仕方がない。