あー、そろそろ梨か

幸水の注文。お中元。いつもの東京のあの人に。
届いていた隣の集落、「別所選果場」のチラシで反射的に注文。


あるぇー?

確か別所の選果場ってゆうパックだったよな。生もの怖いんですけど生もの。
例の関東方面のターミナルがパンクした後なんで、
信用がた落ちなんだよな。微妙に関係者の俺ですら使いたくない。
これは や っ ち ま っ た か も し れ な い

まぁ米子の状況は当方が把握してるんで然程のことは心配していない*1が、
東京のターミナルまでは与り知らんし、あっちのほうがやばいんだよな。
一応混乱は収束したなんていってるけど、
実際現場はやや過負荷気味じゃないのかな。

*1:しかし、松江の某自転車店が私宛に送った松江中央局(a.k.a 松江支店)引受米子支店止の小包が、丸3日かかるのはおかしい。これまでなら午後運送便に間に合えば当日中で、遅くとも翌日到着の筈。