事故はいやですな

先週木曜、仕事中に交通事故。左側にある駐車場からバックで車が出てきた。
まぁ、出てくるのはわかっていたので手前で停車していたのだが、
向こうがまったく気づかずにバックでぶち当てやがったのだ。
左前バンパー損傷。


ま た 1 0 0 : 0 か !


有無を言わさずに「こっち止まってたよね?」「任意保険はいってる?」
「保険使うから警察呼ぶね?」と相手に開口一番で言ってしまうあたり、
もうすでに事故慣れしてしまっていることに内心愕然としてみたり。
ただ、言うべきことはその場でシャウトしないと後で揉める。


正直な話40:60とか50:50ってまともな運転をしていたらありえない話なんですよね。
どちらかが100%悪いものなのですよ。

ちなみに事故遍歴

割合は相手:自分 最終的に確定した過失割合

  1. H14 追突 0:100 自家用車 物損
  2. H15 追突 0:100 自家用車 物損(実際は人が吹っ飛んだので人身)
  3. H17 追突 0:100 社用車 物損
  4. H17 逆突 0:100 社用車 物損
  5. H18 逆突 100:0 社用車 物損
  6. H20 追突 0:100 社用車 人身
  7. H21 逆突 100:0 社用車 物損
  8. H22 接触 100:0 自転車 人身

見事に0か100という恐ろしい割合。
保険屋からみたらクラッシャーなので自家用車の場合加入拒否されそう。
(自家用車をやめたのはそういう意味合いもある)